渋谷すばる LIVE TOUR 2020 二歳

幕張メッセ 2days 1/28.29 行ってきました

その思い出に、皆さんのようなレポと呼べるようなものは書けないので、自分の覚書程度につらつら書きたいと思います。

(※以下ネタバレ含みます) 



セトリ

ぼくのうた
アナグラ生活
来ないで
トラブルトラベラ
ワレワレハニンゲンダ
なんにもないな
Curry on
新曲
爆音
ベルトコンベアー
ライオン
TRAINとRAIN
生きる

アンコール

キミ



〇28日はA3ブロック整番300前半で最前から5列目辺りでした。
 前の方だっせいか、始まってからは後ろから押してもらったお陰でどんどん前の方にいけました(笑)
 すばるくんがすぐそこに…!もう感動。ちびだけど埋もれながら肉眼ですばるくんを確認。


 
〇29日はB3ブロック700番台後半
さすがに昨日と比べると生の姿はチラチラ程度にしか見えなかったけど、大きなモニターのおかげでかっこいい姿拝めました。周りの人口密度も高くなく、ゆったり歌に集中出来ました。



  歌い始めた瞬間、すばるくんが決断をしてから約2年、この瞬間を待ってたとばかり涙が出ました。
 アイドルでもなく、アーティストでもなく、ミュージシャンの渋谷すばるの声が会場を包み、身体に響くたまらない時間。

 ちっさい体のどこからあんな声出てるんだってくらいの力強い歌声は健在。二歳になって色々な経験積んだ等身大の渋谷すばるを全身で表現していて、それをあの会場で共有できた幸せ。

一方で、お話になると、ちょっとたどたどしいカタコトみたいに話す姿がたまらなく可愛い、好き。

お客さんの反応見て嬉しそうに笑う姿、変わらない笑い顔、シワたまらない!

歌もかっこよく歌い上げて、時にはちょっとした演出でお客さんを笑わせて見せたり。Curry on の時のスポットライトも2日目になってやっと演出だったのかと気がつくほど自然だった(笑)さすが

すばるくんのやりたかったこと、やってきたこと、これからやりたいこと、全部とは言わないけど、感じることが出来た気がしたライブ。

色々と思う人はいると思うけど、ステージでマイク片手に楽しそうに全力で歌い上げている姿が全てでは無いのかな。

すばるくんがずっと歌い続けると言ってくれたので、私もずっとその歌を聴き続けたい。

私の二歳は幕張で終わりだけど、伸びしろたっぷりの『二歳』これからどんどん成長していくのが楽しみ。また会える日まで。