今でも信じられない信じたくない発表がされてから丸一日がたった。

数日前に週刊誌で騒動が出た時は全くと言っていいほど、脱退については嘘だろうと信じて疑わなかった。

数日たち15日の昼、ネットを開くとスーツに身を包んだいつもなかなか見せないような顔つきの6人の姿。

「渋谷すばる 脱退」

記者会見をするという話を聞いて、まさかとは思ったけれど本当にこんなことがあるのか…

最近の事務所は脱退や解散、良くも悪くも様々な形で活動をしている人達が多い。
私の好きなグループにも少なからずその可能性があったことは確かなのに7人の姿を見ていて、自分は勝手にそんなことは無いと思っていた。信じていた。

記者会見でのみんなの言葉から、事務所がどうとか誰が悪いとかそんなことは関係なくて、渋谷すばるという1人の人間が生きていく中で将来のこととか考え悩んで抜いて出した結果なんだろうと私は思った。

だけど、

大倉の言葉「勝手な決断をしたすばるくんを嫌いになれなかった」

全くその通りだ。

ファンとしてはこのまま残ってどうにかやりたいこともやって欲しいという欲張りな提案をしたい。

でも、辞めるという退路を断つと言う勇気ある決断を半ば強引にした本人を責める気にもなれないし、むしろ応援したい。
結果嫌いに離れない、むしろ前よりも彼は誇らしく大きく見えた。

応援すべき。そうなのは分かってる。
頭ではわかっているけれど、飲み込めない。

自分の中で落ち着いたと思っても、7人の歌声を聞くと涙が出てくる、いろんな感情が詰まる。

実際に6人となった関ジャニ∞の姿を見るまでは本当の実感は得られないのだろうか。

これから私の好きなアーティストは
関ジャニ∞と渋谷すばる。

7人の決断がいい方向へ向かうように、祈るばかり。

どんな形でもいいから渋谷さんが、元気で好きなことに打ち込み、成長していく姿をeighterとして見ていきたい。