”強化スパーギヤ64ピッチ” | TOPLINE D-TENのノーリーズンなブログ

TOPLINE D-TENのノーリーズンなブログ

TOPLINE D-TENのNOREASONなブログ

64PのPREMIUM強化アイドラーギヤが発売され、テストカーの2号機に装着していますが、改めて64Pのフィーリングの良さに驚いています



次のステップとしてTOPLINEから発売されている


「PREMIUM強化スパーギヤ」


との組み合わせではどういったフィーリングになるのか2号機でテストしてみました






テストするにあたり


スパーギヤ104T、ピニオンギヤ29T


2号機の2次減速比はデフプーリー39T、センタープーリー15Tの「2.6」なので


最終減速比 9.32でテストです






走行フィーリングですが


もりたんが予想していたのは……


滑らかな加速フィールに加えて、

48ピッチのような強い蹴り出し感も足され、

最強の組み合わせになる予定なんだけど・・・


でしたが


その予想通り64Pのスムーズなフィーリングは残しつつ、通常の64PスパーギヤよりもPREMIUM強化スパーギヤの方が蹴り出しのレスポンスは良いです👌


48Pのようなガンガン蹴る感じとは違って、PREMIUM強化スパーギヤは、操作に対してダイレクトに反応する印象です


皆さんもお試しください!