2025年11月1日(土)

 

安全祈願

 

明日(日)の 天皇賞・秋 で 注目 していた ロードデルレイ が 出走回避 で 残念。

先週(日)の 菊花賞 を 圧勝 した エネルジコ が 怪我 で 戦線離脱 で 無念。

無事 之 名馬 を 実感 します。

いずれにしても 無事に 復帰 してくれること祈ります。

 

今週末(土日月)は 楽しみが 目白押し です。

土曜日 は MLB の ワールドシリーズ 第6戦(がんばれ! ドジャース!!)

日曜日 は アメリカ の BC(がんばれ! フォーエバーヤング!!)

その後 は MLB の ワールドシリーズ 第7戦(第6戦 の 勝利 を信じています。)

その後 は JRA の 天皇賞・秋(がんばれ! ◎ 本命馬!!)

その後 は ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

月曜日 は 船橋 で JBC競走

充実 の 3日間 を 満喫 したいと思います。

 

 TODAY'S
 
11月1日 土曜日 競馬

 

月並み ですが、月 が 替わって ツキ も 変わってくれることを祈ります。汗

 

 

  ファンタジーステークス

恒例 の 過去10年 を 振り返ると...

1番人気(3.2.2.3)/ 2番人気(1.1.1.7)/ 3番人気(0.1.2.7)

1番人気~3番人気 の 3頭 で 決まったのは 1回。(2021年)

1番人気~3番人気 の 3頭 が 全滅 したのは 2回。(近2年)

1番人気 と 2番人気 の 2頭 が 馬券 になったのは 1回。

1番人気 と 3番人気 の 2頭 が 馬券 になったのは 2回。

2番人気 と 3番人気 の 2頭 が 馬券 になったのは 0回。

1番人気 の 1頭 だけが 馬券 になったのは 3回。

2番人気 の 1頭 だけが 馬券 になったのは 1回。

3番人気 の 1頭 だけが 馬券 になったのは 0回。

以上が 過去10年 の 上位人気 の 成績 です。

1番人気 は 安定 して 好走 していますが 2・3番人気 は それほどでも...

まぁ、データ は データ に過ぎませんが... 汗(謝)

 

2025年11月1日(土)

 

京都11R

 

ファンタジーS(GⅢ)

 

◎ ② フェスティバルヒル

○ ⑤ ブラックチャリス

▲ ⑦ メイショウハッケイ

△ ⑧ ショウナンカリス

△ ④ マーブルパレス

△ ⑥ ベレーバスク

 

<馬券>

「三連複 ②→④⑤⑥⑦⑧」

 

◎ フェスティバルヒル

皐月賞馬 の 半妹 で サートゥルナーリア産駒

POG指名馬 の 1頭 です。

前走(新潟2歳S)は 賞金加算 に 失敗。

痛恨 の 出遅れ でした。

結果的に 来春 の 桜花賞 に向けて 余分 な 1走 となってしまいました。

この後、阪神JF に進む(進める)かどうかは分かりませんが、ここを使いうからには もう 失敗 は許されません。

そんなワケで、鞍上に C.デムーロ騎手 です。

今回は 大丈夫 でしょう。... 多分。

って言うか...

ココは 何としてでも 賞金加算!!(願)

 

メンバー を見る限り...

○ ブラックチャリス ▲ メイショウハッケイ との 上位人気3頭 で  決まっても 全く 不思議じゃありません。

 

それでも...

2歳牝馬 の 重賞 は 一筋縄 では行きません。

先の アルテミスS も 記憶に新しい ので...

過去10年 の 傾向 も 頭にいれつつ...

馬券 は 念には念 を。

 

 

 

 

  ペルセウスステークス

今日(土)は 重賞 が 2歳牝馬戦 ですので "深入りせず" の スタンス です。

余剰 を 駆使して こちらにも 参加。

 

もしかすると 初ダートの馬たち が 人気を集めるかも知れません。

 

2025年11月1日(土)

 

東京11R

 

ペルセウスS(OP)

 

◎ ⑯ アッシュルバニバル

○ ⑬ バトルクライ

▲ ⑤ ポールセン

△ ⑨ ショウナンライシン

 

<馬券>

「馬連 BOX ⑤⑨⑬⑯」

 

 

◎ アッシュルバニバル

距離を伸ばして 3連続 凡走。

それまでの 5走 から 東京1600m なら。

初来日 の プーシャン騎手 で 楽しみ です。

 

○ バトルクライ

当馬も 東京1600m なら。

鞍上が 戸崎騎手 なら 格好は付けてくれる。

 

▲ ポールセン

枠の並びは気になりますが...

この斤量で 横山武騎手 なら 逃げ の 一手!?

脚抜きの良い馬場状態もアドバンテージ。

 

△ ショウナンライシン

東京1600m で 鞍上 柴田善騎手 。

大激走 を 期待 してみよう。

 

 

いざ、天皇賞・秋(GI)へ!!