2024年5月1日(水)

 

安全祈願

 

 

 

かしわ記念 

アメリカ → 京都 → 香港 → 船橋 → アメリカ ...

先週から 今週末にかけて 世界を股に掛けて 奮闘 している 坂井瑠騎手 。

勿論、心から 無事と活躍を願っているワケですが...

今日の 騎乗馬 ウィリアムバローズ は 距離短縮 の 最内枠 ...

果たして スムーズな競馬 が叶うかどうか...

スムーズに運べれば 勝機は充分 だと思いますが...

万が一、包まれる形になった時がどうか...

人馬ともに 応援 しているので 悩ましいところです...。

ただ、自分の中で 懸念材料 があるのに オッズ を見ると 差の無い 2番人気...。

ここは 勝負に徹して...(震)

 

船橋11R

 

かしわ記念(Jpn1)

 

◎ ⑬ キングスソード

○ ② タガノビューティー

▲ ① ウィリアムバローズ

△ ⑤ シャマル

△ ⑩ ペプチドナイル

△ ⑪ ギガキング

△ ⑦ クラウンプライド

 

<馬 券>

「三連単 ⑬→②⇔①⑤⑦⑩⑪」

 

◎ キングスソード

2000m を勝利していますが どちらかと言えば 1800m がベストの印象。

今回は前走(フェブラリーS)と同じ 1600m ですが...

船橋競馬場 の 1600m は ワンターンではありません。

小倉競馬場(小回り)で 1700m を勝っていますし...

コーナー4つの 1600m であれば 大丈夫!!... という希望的観測。

とか なんとか 言っておりますが...

結局のところは モレイラ騎手 、理由は それだけ です。

 

○ タガノビューティー

券種的に 勝負馬 となる 対抗馬。

二馬選択 で 悩みました...。

また 伸びて来て 4~5着 の可能性も充分に考えられますから。

最終的に、最内枠 が心配な ▲ ウィリアムバローズ より...

やることが決まっている...

いや、やれることが決まっている タガノビューティー の方が 安心感 で優りました。

(4番人気 というのが 魅力 です。)

前走(フェブラリーS:4着)ほど伸びて来てくれれば... という希望的観測。

なんとか 届いて欲しいものです。(但し、届き過ぎ はご勘弁を。)