~歴史~ | 宮崎 延岡 メンズ服屋 MARINE

~歴史~

寒い。。。寒すぎます。。。


今夜は風がとくに強い。台風の影響なのか??


外に出てタバコを吸うと・・・減るのが早い!!5口も吸うと無くなってしまう・・・。


貴重なタバコが・・・今や値上げして高級品ですよね。。。早くやめなきゃ・・・。


こんばんわ~タバコ一日10本と決めたHIROです!!!


本当に禁煙しないと。。。誰かいい方法知ってたら教えて下さい!!


今日は・・・家にあったこんな本読んじゃってます!!
HIROのブログ-101028_2332~01.jpg


B-BOYならみんなが愛する・・・『NEW ERA』


今年で90周年みたいです!!スゴイですよね?!何気なくかぶっている帽子。。。


歴史を感じます!!


1920年に会社を設立し始めは紳士用のカジュアルキャップを製造していたらしい!!1930年から一般大衆の娯楽として人気を集めていた『野球』に着目し1932年にスポーツ用キャップのビジネスを始めた。。。


そんな歴史ある帽子はいつしかB-BOY達が愛用し現在に至る・・・・。


オレがNEW ERAと出会ったのは中学1年の時だったかな~!!当時はヤンキースの


HIROのブログ-101028_2351~01.jpg

このキャップが流行ってました!!みんなこのキャップにカールカナイのジャージだった気がします!!笑


しかも・・・横向きにかぶるのが流行った時代!!そんなヤンキーに憧れてました!笑


しかし、当時はNEW ERAをかぶりたくても6千円近くする代物だったし、中学生の分際でNEW ERAなんかかぶってたら絡まれるような時代でしたからなかなかかぶれませんでした!!笑


高校に入りお金を貯めて通販で買ったのが初めて手にいれたNEW ERAだったような気がします!!


それから7年間ず~っとNEW ERAにはお世話になってます!!今ではいろんな種類が出ていて本当にいくつ持っていてもいいですよね?!


自分が服屋を始めてもNEW ERAは必ず代理店になりたいなにひひ


その時はみなさん買に来てね!!ラブラブ


まぁ・・・そんな歴史あるNEW ERA・・・リスペクト!!


                                          See you!!