【スペック】
130 85 80 85 95 60
みず・こおりタイプ
特性
ちょすい シェルアーマー
夢特性
うるおいボディ


【タイプ相性】
2倍:でんき くさ かくとう いわ
半減:みず(ちょすい時無効)
4分の1:こおり


【覚える技】

主な特殊技
なみのり
ハイドロポンプ
うずしお(4世代秘伝マシン)
冷凍ビーム
ふぶき
十万ボルト
かみなり
サイコキネシス
目覚めるパワー(主に草)


主な物理技
たきのぼり
アクアテール(4世代教え)
ダイビング
こおりのつぶて
ゆきなだれ(4世代技マシン)
じならし


主な補助技、変化技
竜の舞
鈍い
滅びの歌
眠る
寝言(4世代技マシン)
あやしいひかり
神秘の守り
いやしのすず(4世代教え)
リフレッシュ
とおせんぼう
うたう


一撃技
絶対零度
つのドリル
地割れ


眠る&寝言&つのドリルは4世代で遺伝を準備しないと5世代だけでは多分遺伝できない
詳しく調べてないけど


とまあWiki見ながらとりあえずメモってみました

シングルだと竜狩りをさせたいところなんですが・・・
防御面で氷タイプが邪魔・・・というのが付きまとってきます
正直な話、現環境でこの弱点の多さ、メジャーさを考えると使いどころがありません
客観的に見ても滅びの歌と絶対零度覚えるのは非常に評価高いんですけど、種族値はそれなりに高い方に位置するので、これ以上は余り求めませんが
技も結構器用な方なんですが、もう少し何とかならないですかね!
使いたくても使えないです!ラプラス専用の持ち物でもいいですよ!防御特防1.5倍とかでも!

今日スピンロトムに目がついたので少し調整考えてみました。


調整はこちらに載せています↓

http://area0502.blog96.fc2.com/blog-entry-28.html


調整して思ったのは


なんか微妙


火力も中途半端で足りないし

素早さも中途半端だし

耐久もHが低いから微妙だと


スカーフ持たせた調整を考えたわけですが、上手く使わないと出落ちしかねないですね;;

今日考えていたのは、サイコキネシスとサイコショックを両立させたラティオスです。


選出の段階でブシンがいようがヘラがいようがハピがいようが入れることができます。

ヘラはラティがいて出てくるとすればスカーフが多いと思いますが。


ハピも眼鏡ショックで確2らしいのでこれはワンチャンあるんじゃないかな^p^


構成は流星/サイキネ/ショック/めざ炎@眼鏡


って感じですかね。


割とガチで使おうと思うので育成すると思います。


めざ炎個体さえつもれば

最近書くこともなくてブログの更新が全くできてませんでした。


というのもだらだらと過ごしているから変わり映えしない毎日でブログに書くようなネタがないんですよね


明日ニコ生のポケモンのチーム戦に出るのでそれの話で記事書くと思います。


ポケモンの事についてゆっくり書いていくのがいいですかね。



早速時間が空いてしまいましたが、ニコ生RTAを見ていて思ったことを書いていきたいなと思います。


すごいレベルの高いRTAのリレーで世界記録保持者等が参加しててとても楽しかったです。

満員でプレミアムでも追い出しがあったり、放送に入れなかったりするなど

ニコ生全体でのお祭りだったんじゃないですかね。


マリオ64→マリカー→シレン→ポケモン→FF10というリレーでしたが

普段見ないマリオ64やFFはすごかったです。

見ててすげーとしか思えませんでしたww


マリオ64はまずあまりやったことがないし、FF放送は普段見ないので驚きの連続でしたw


あのなかでRTA参加できそうなのはまず


ポケモン。

これは一応メインでやっていることなので取りかかることは楽だと思います。


次にシレン。

シレンは好きなのでRTA用に勉強して立ち回りを煮詰めたらできなくもない?と思います。


次はFF10かな。

ただ長時間なので絶対やらないとは思いますw

マリカーは好きだしやりたいけど上手くないのが問題、マリオ64はやりたいと思わないので論外。


個人的にはスーパードンキーコング2の方をやりたいかなw

一応ちょこちょこ練習は始めました。

いつRTAできるかなんて言えないレベルですが。


あとはドラクエかな?普通に何周もしてるのでRTAは楽しそうかな。

普段はやりこみプレイ派なのでRTAは新鮮で楽しそうですし^-^


他は・・・テイルズぐらいかな?個人的にやるなら

まあRTAに向いてない人間だと思うのでやるなら準備をしっかりして練習を相当詰まないといけないですね。


いつか枠でRTAとかTAやれたらいいな~