青春の味は如何?
春巻きのことを英語ではスプリングロールと言うらしい。
なんつう直訳(笑)
いや、一応春巻きって中華料理だから、向こうが直訳したんだろうけど。
何!? その青春の味!?笑
今日バイトで社員の人が、春巻き入った時に
「スプリングロール2つ揚げて~」
と。瞬時に、あぁ。春巻きか。と思ったんだけど、急に
「英語で春巻きはスプリングロールつうんだぞ」
なんて言って、半信半疑。未だに半信半疑(笑)
これはマジなのか?笑
日本
将来的に不安しかありません!
最近民主党か掲げたマニフェストについてよく考えてみた。
高速道路の無料化
でもさ、高速道路を無料化したら、誰が高速道路維持費を出すの?
放って置けば道路なんてすぐにひび割れるぜ。
広田榊森みてえに(笑)
まあ、国道じゃないからまだしも、高速道路に穴開いてたりしたら、事故なんて余裕で起こりますわ!
なんて維持費は絶対必要。
でも使うのに金掛からないのなら、そりゃあ自動車税上げて維持するしかないっしょ?
さらに最低賃金1000円。
目先に騙されれば喜ばしい話!
でも例えばバイトが20人いる店があるとして、元々の賃金が800円とする。みんな時給200円UP。
開店が9時で閉店は21時。1日バイトを7人で回すとして。
1000×12=12000
12000×30=360000
月36万も人権費が上がる。なら、当然バイト切るっしょ。
やっぱりバイト取るからにはすぐ辞めて欲しくないし、学校卒業間近な学生なんて取らない訳。
すぐ辞めないといけなくなるから。
だったら専門学生とか短大生ってどうする?
1年は働ける。でも1年半働き出せばみんな就活に移行するから、あまりバイト出れねえ訳だ。
だとすると、やっぱり学生のバイトは大学生優先。
バイトにも学歴格差か(笑)
まあ、冗談はさておき。スゲー稚拙な考えかもしれない。
そんでも、もう少しで参政権を手にする自分たちは少しでも政治に関心を示なさければならないと感じた今日この頃。
……眠っ。
さあ、バイト行く準備します。
知らない合間に
桜が咲いてたみた~い! 花見! 去年、仙台来たばっかの頃、平山と合流して花見行ったな~
金木の桜祭りとか弘前城の花見の方が、断然レベル上だった(笑)
格が違う! と。
今年は花見に行きませんよ。多分。
何より忙しいし。
それに!
4月30日はSIMONが仙台に来るんだ~
見に行きてえけど、やたら前売りのチケットでも高いんだよね~
の割に。
他のクラブじゃどうか解らないが、仙台のクラブってやたら音割れが激しいんだよね。
多分ヒップホップ限定なのか?
とりあえず重低音だけ聴かせとけ! って感じ。
Southとかならまだしも。Jazzy Hip Hopとかは聴いてて嘆かわしい。
重低音ガンガンで、ジャズの音が聴こえなかったり、ベースの音が殺されてたり。
う~ん。でも生きたい。でもクソパーリーピーポー。
酔った勢いでところ構わず女に声を掛けまくり、終いには音に酔ったか酒に酔ったか暴れだし(笑)
そのせいで、服に酒零れたのは苦い思い出。
ああいうのをクソパーリーピーポーと自分の中で命名した(笑)
要するに桜よりもSIMON見に行きたいって話!