5月22日の散歩 | とっちんのブログ

とっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

5月22日に倉吉市国鉄廃線跡の散歩をしてきました。天気にも恵まれ今年初の蚊に刺され、、、



切符の入ってるガチャです。入っているのは普通入場券山守駅料金130円切符です。日付がスタンプできるように日にちゴム印とスタンプインクが置いてあります。ガチャの出口のとこです。切符が切れるように切符ハサミもありましたが残念ながら破損していて切れませんでした。


木の根がすごい!根からの成長?(左側にいってる根から上に伸びて頑張ってる!)








ここまできたなら、、という事で

名探偵コナンの青山剛昌ふるさと館に入って原画鑑賞。マンホールカードは以前貰ってるし、、お国じまんカードをGET!。(青山剛昌ふるさと館はリピートしてるので写真は撮ってません。)

近くあって気になったのが斎尾慶勝氏の生家です。

戦艦大和の主砲設計者です。見ておかないと、、



戦艦大和2番艦の武蔵4代目艦長猪口少将も鳥取県です。

、、、鉄ちゃんではありません。廃線跡が美しいという事で今回訪問しました。


部屋が片付かない。サメたちを突っ張り棒とロープで、やってみましたが、、、後6匹(鯨とイカ含む)ここには納めきれなかったです。