今日はいい風呂の日♨+ | #48号式…

#48号式…

主に、食いブログが多いです❗

時々アメーバを抜け出す癖があります…

そんな時は、そっと優しく放置していて下さい❗

(^_^)v

あなたの好きな入浴剤は?




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えーb やっぱり柚子が好き❗

北海道では柑橘類が育たないため、冒頭画像のカピバラ達の様な生の柚子なんて贅沢が出来ません。近年は色々な種類の入浴剤が手軽に楽しめて、たいへん有り難い事でございます❗


オサンその昔、某有名スキー場でバイトしてた時の仲間に、「疥癬症」(カイセンショウ→ヒゼンダニの寄生による皮膚病)に罹患した奴がいた。
(ナンパした女子から伝染したらしい)

いつも風呂上がりに何やらジャブジャブ上がり湯に細工をして、掛け湯をしていた…

下矢印これ❗

   

ムトーハップと読みます。

成分的にはいわゆる「湯の華」と同様で、主に硫黄・生石灰・硫化カリウム等です。
昔の人工液体入浴剤ですね❗
これがどうやら「疥癬症」に良く効くらしいのですが、オサン罹患した事が無いので良く知りましぇ~ん❗(笑)

あまり詳しく書かないけど、一時期硫化水素による自殺が問題になった所、この六一○ハップが真っ先に槍玉に挙げられ、購入出来なくなりました。
今はAmazon等で買えるのかなぁ?

チョキニヤリウシシ!


+昨夜の食事と今朝のもーにん❗

『48号式:チキンカツカレー🍛』



ラブ ムホッ💕

『48号式:朝の天蕎麦』❗


照れいただきます❗


カニかまLOVE♥


干しエビ掻き揚げ❗


デレデレ たいへん美味しく頂きました❗


チョキニヤリ ウシシノシ❗