色々な人が色々な仕事で色々な悩みを抱えているのかなと感じます。
私もそんな人の一人かもしれません。
「お客様目線じゃない」「使えない」「辞めろ」など会社の環境によっては色々なことを言われるかもしれませんね!
良い仕事をしたいと思ってるけど、気づいてみればお客様目線ではないかもしれない。本来自分がやりたかったこと、ありたかった姿とはかけ離れていた。。。
「生き甲斐の感じる仕事ないかな」
「人の為になれる仕事ないかな」
など色々思ってしまうことがあります。
でも、どの職場に行っても悩みを抱えないところなんて絶対ない!
例えば介護職。家庭内だけではお世話をできないことをお手伝いするとても重要な職業なのにも関わらず世間の平均より収入が厳しい、過酷な労務環境に追われ本来の自分がやりたいことを見失ってしまう。
その他にも飲食業であれば、美味しい食事や楽しい場を提供するとても素敵な職業であるが、全国に大手展開する企業で働く方々の中には上記同様に過酷な労働時間、人手不足により満足なサービスが提供できず催促やクレームをもらってしまう...。
難しいですよね。
誰もがお客様を雑に扱い、いい加減な仕事をしたいなんて思う方いないだろうけど、いつのまにこんなことが起きてしまう。
「こんなはずじゃなかった」「理想の仕事に転職しようかな」こう考える方は多いはず。
ただ、これは転職したから解決するわけではないかもしれません。
独立して自分で会社を作ってもなんにもこれまでと変わらないのかもしれない。自分が本当にやりきったのかと振り返った時に少なからずそうとは言い切れないことがあるはず。
やっぱり今の仕事で自分を取り巻く全ての方に喜んでもらう。
それが出来てからでないと転職しても独立しても「なりたい自分」にはなれないのかなと感じました。
理想の自分に近づく為に、なる為にもっともっと考えていかなきゃなと感じました(^^)
私もそんな人の一人かもしれません。
「お客様目線じゃない」「使えない」「辞めろ」など会社の環境によっては色々なことを言われるかもしれませんね!
良い仕事をしたいと思ってるけど、気づいてみればお客様目線ではないかもしれない。本来自分がやりたかったこと、ありたかった姿とはかけ離れていた。。。
「生き甲斐の感じる仕事ないかな」
「人の為になれる仕事ないかな」
など色々思ってしまうことがあります。
でも、どの職場に行っても悩みを抱えないところなんて絶対ない!
例えば介護職。家庭内だけではお世話をできないことをお手伝いするとても重要な職業なのにも関わらず世間の平均より収入が厳しい、過酷な労務環境に追われ本来の自分がやりたいことを見失ってしまう。
その他にも飲食業であれば、美味しい食事や楽しい場を提供するとても素敵な職業であるが、全国に大手展開する企業で働く方々の中には上記同様に過酷な労働時間、人手不足により満足なサービスが提供できず催促やクレームをもらってしまう...。
難しいですよね。
誰もがお客様を雑に扱い、いい加減な仕事をしたいなんて思う方いないだろうけど、いつのまにこんなことが起きてしまう。
「こんなはずじゃなかった」「理想の仕事に転職しようかな」こう考える方は多いはず。
ただ、これは転職したから解決するわけではないかもしれません。
独立して自分で会社を作ってもなんにもこれまでと変わらないのかもしれない。自分が本当にやりきったのかと振り返った時に少なからずそうとは言い切れないことがあるはず。
やっぱり今の仕事で自分を取り巻く全ての方に喜んでもらう。
それが出来てからでないと転職しても独立しても「なりたい自分」にはなれないのかなと感じました。
理想の自分に近づく為に、なる為にもっともっと考えていかなきゃなと感じました(^^)