昨日から引越屋さんが見積もりに来て
本日決定しました~。

引越しは2月13日。
うん・・・意外と日がないよねー^^;
幼稚園の集まりもいろいろあるので
けっこうがんばって荷造りしないとなー。

家の引渡しは今月末です。
11月に契約したんやけど、そのときは


まだまだ先やなー・・・


と思っておりましたが。
年明けたらけっこうあれよあれよ・・・って感じやね^^;

引越し先のおうちを少しだけテコ入れしようと思っているのですが
どうも引越しまでには間に合わないかもなー・・・
引っ越してからのことになりそうな予感です。

中古の物件を購入したのだけど
築10年で状態がとてもキレイなおうちでした。
わたしの実家は実は不動産屋で・・・w
母に来てもらって見てもらったら
壁紙とかもものすごいキレイなので無理に替える必要ないよ!
と怒られる始末でして・・・w
共働きの売主さんで、子供さんはうちの姫②と同級生なんやけど
保育園に行っているせいか家にいる時間が短かったのかな?
売主さんのご実家も近いのでそこで預かってもらっていたのか・・・
ホントに子供がいたとは思えないぐらいキレイやったの。
ということで、ほぼリフォーム無しということで落ち着いたのだけど、
キッチンだけはわたしの意向でどうしても交換したくてね。

新築のおうちを買うよりもずっと安く購入できたことだし
キッチンぐらいかえても良かろう!ということで。
やっぱり毎日立つ場所やしね。
自分のお城ぐらい、自分の希望を通したい!
ということで、実家にいろいろお願いしつつ今話を進めているところですー。

今は火災保険のことで悩み中。
難しいよねー。
長期にするべきか、短期でいくべきか。
保証もどれぐらい付けとくべきなのか。
関東直下型地震も80%ぐらいの確率で起きるようなので
地震保険はかけたほうがいいよなー・・・とは思うけど
ホントにいろいろありすぎて困るーーー。

環境が変わらないだけに、実感がほぼゼロで
ホントに1ヶ月後にはもう引越しが終わっているのだろうか・・・
このマンションももうあと少しかー。。
いろいろ便利な場所だったからなー。
その点が惜しいw