はじめまして🌻こんにちは!!

念願だったブログを書くことになりました😊

まず、『あゆった』ってなんだ❓だと思った方多いと思います🙋‍♀️

あゆったは恩師が考案した言葉なんですけど、
私は昔からどこかぬけてて、色々やらかしてしまうんです💦周りからも、耳にタコどころか、イカできるくらいずっと天然って言われてて…🦑
もう、認めるしかないか〜って感じなんですけどね笑

ほぼ毎日恩師に今日やらかしておもしろかったことを報告してたら、本名の愛友(あゆ)から動詞にして「やらかした=あゆった」になったんですよ😂
だから、ほのぼのやらかし日記ですね。。。笑

次に、「P」は私のあだ名があゆPなんです。
これは、幼稚園の時からずっと呼ばれてて未だに謎なんですけど笑
(プロデューサーじゃないですよ!)

この愛着あるPをつけたいと思って『ほのぼのあゆった日記P』にしました笑

今回はポジティブ!という意味にしますね〜🧚🏻



ちなみにやらかした事を公開することは、私は恥ずかしいことではないと思っているんです。

昔から目立つことが好きだったので、
小・中学校では、生徒会をやったり、率先してリーダーを務めていました。自然と真面目なキャラに。演じているキャラにどこか疲れを感じることがあり、キャラのせいで当時はやらかすと神経質になっていました。

ある日、勇気を出してやらかした話を友達に話したら、私のやらかした話面白いと笑顔になり、そのことに嬉しさや幸せを感じました。

だから、失敗して反省してだと、私は自分だけが落ち込んでマイナスになるだけだから、落ち込んでてもしょうがないから、明るく話して笑ってもらって、たくさんの人をプラスにしたいなぁと思いました。真面目キャラじゃなくてありのままで良いんだって思うと、本当に楽になりました😌
勇気がいるけど、ありのままって大事❗️

だから、このブログにはあゆった出来事や考えをみなさんに共有してクスッと笑顔になれたり、毎日がポジティブに!ハッピーに!なれたらいいなぁと思います🌈

もちろん、
やらかしから学べることもたくさんあるので、私も次からやらかさないようにするための日記でもあるんですけどね〜🧸私もこのブログと共に成長し続けたいです!

最後まで見ていただきありがとうございます🌺
面白いと思った方は、ぜひ周りの人に共有してもらえたら嬉しいです😆
ではまた〜🦋

写真は、ハワイで留学した時に撮影した虹です。ちょっと曇ってるけど…☁️
いつも癒されて、ハッピーになれるので初回にふさわしいかと!!