💄曰本化粧品検定様のご招待で、丸善製薬様主催「植物エキスセミナー」へ行って来ました✏️





敏感肌の私は、オリジナル化粧品「Preum」のローションミスト、ベビーソープは植物エキスを配合しています!なので、今回のセミナーはとても楽しみにしていました🎶




丸善製薬様は、いち早く植物エキスに着目し、長年研究を重ね、今では、たくさんの化粧品や食品に植物エキスを提供されています。





今回は、植物エキスの役割、注目の植物エキス、また、冬のスキンケア、質のいい筋肉を作る食材に、毛細血管の重要性…と。内容も盛りだくさん!とても、勉強になりましたー😍


どれも興味深いものでしたが、その中でも、コラーゲンをリサイクルする「メリッサエキス」は、素晴らしいエキスだと思いました!

是非、これからの商品開発に役立てたいです‼️




また、冬のお肌の救世主…は、なんとパイナップル!化粧品だけではなく、体の中からもセラミドを摂る!これは!と…帰りにパイナップルを買って帰りました🍍




美、健康は、永遠のテーマ♥️

良いものはどんどん取り入れたいですね~✨



💄曰本化粧品検定理事、小西さやかさんと
コスメコンシェルジュでお友達のさとみちゃんと♥️いつも、本当に素敵で刺激を受けます✨




お土産に頂いた本も興味深い内容‼️

美活頑張ります💪💕


帰りに…

お茶をしなが美容女子トーク🎶



情報交換たのしいですね♥️


#日本化粧品検定 #コスメコンシェルジュ #丸善製薬 #植物エキス #甘草 #グリチルリチン酸ジカリウム

# 油溶性甘草エキス #美白 #トウキエキス 

#分散美白 #メリッサエキス #コラーゲンリサイクル #ヒハツ #ロングペッパー #冷え対策 

#ゴースト血管 #ブラックジンジャー #筋肉 

#ダイエット #パイナップルセラミド #アラフォー #美活 #エイジングケア