こんにちはドキドキ


ペタが遅れています・・・すみませんあせる頑張っておっつきますね!!


今日は娘の小学校で開催された「彩画講習会」に行って来ましたアップ


昔にお習字を習っていたので興味があり、申し込んでみました!!


そして、これを使いました・・・
あいのブログ-200907021547000.jpg

えのぐと水筆ぺんビックリマーク


水筆ペンは持つところに水を入れて使います。


筆は洗わず、ぺんをぐっと押して筆先から水を出し、筆の色を


落とすんです。タオルでふきながら・・・


なので、出先などでもバケツいらずなのですビックリマーク旅行先からえはがきってのも


おしゃれですねラブラブ


実際やってみて、えのぐと水の分量が難しかったです。水が多いとにじんでしまいますしね。


練習して、できたものがこちら・・・



あいのブログ-200907021546000.jpg

暑中お見舞いのはがきドキドキ


今年はこれでいこうかな!!


それと・・・



あいのブログ-200907021546001.jpg


ぽち袋わんわん


A4の紙を折って作りましたビックリマーク


何か急にいるとき様にかばんにしのばせておきますドキドキ



2時間の講習もあっという間・・・かなり集中しましたニコニコ


冬バージョンもやってほしいな~