杢を塗装してみた | 静寂の中の雑音

静寂の中の雑音

ただの感想文。自己満足の忘備録。

結婚前に同棲していた頃から使っていたポールハンガー。



もう使ってないし捨てるから分解せよ、と命じられました。


脚を外して見ると所々に素敵な杢目を発見。


シートが貼ってあるのかと思いきや杢目がぐるっと繋がっておりブロック材っぽい。



写真のものは狭い範囲のみだけでしたがもっと大きく出ている脚もあり。


もともとの写真撮る前に加工しちゃったのですが、その脚の一部をカットして削ったのがこちら。



なかなかギラギラしたフレイムが出てます。


こちらは脚の写真で丸を付けた部分なのですがピントが地面になってました、、、こちらは素敵なキルト杢でした。



これを塗装したらもっと鮮やかになるのでは!


と思い立ってやってみたのがこちら。



、、、。


結論。


塗装技術は難しい。