おはようございます。

 

わたしのイチ活に温泉に行くって事もあります。

硫黄や油臭プンプン・白濁やいろんな色に濁りまくっている成分濃い濃いトロリ湯の温泉、

施設が相当ディープ~~(古い、キレイとは言えない、いかにも何か??出そう)

そんな温泉からキレイめな都心部近くにあるスーパー銭湯系までOKですグッド!

 

タイミングが合うと最近では

平日早朝からオープンする日帰り温泉施設に行き(極楽湯など←施設名言うてる口笛

混みあっていない間にゆっくりのんびりしていい汗をかいております。

特に、コテコテ濃い濃いの天然温泉は必須になりますが、

入浴前のかけ湯、これ大事です。

もったいないと思われても20杯は足先から徐々に心臓にむけてかけていきましょう。

わ~温泉~テンション上がるっていきなり湯舟にドボーン!!!は、

身体が湯に慣れておらずびっくりするので禁止です。

気持ちは分かりますが笑ううさぎ

 

入浴方法は長湯禁止で分割湯、3分浸かる→休憩するを3回繰り返します。

物足りなくてももったいなくても浸かりすぎはいたしません笑い泣き

帰宅後は温泉成分を身体に染み込ませるようにゆっくり寝ます。

って感じです。

 

※入浴前後は必ず水分をとってね(ビールなどのお酒はいけません生ビール笑い泣きお水です)

 

 

あれい