僕の携帯。やります。 | 丑三つ時円盤商会兼主人公シカトで野蛮の会会長のお話。

僕の携帯。やります。

僕の好きな遊びの中に、「携帯漢字変換」があるんですけど、僕のは中々やります。
この遊び、それぞれの携帯電話によって案外変換される文字に特徴が出て
それが面白いところです。
「金」って変換したくて、「かね」と打って変換したら
僕の携帯電話は「蚊ね」と
予測した時に
僕は携帯電話が羨ましくなりました。
「やりましょー」と打ちたくて「やりましょー」と打って、試しに変換してみたら
「矢利間ショー」と出た時なんか
見たいと思いました。
矢利間さんのショーを見たいです。
矢利間さんのディナーショーに行きたいですね僕は。
「蚊ね」に関しても、誰かとの会話の中で
「あの虫ってなんだっけ!?あの血吸うやつで吸われたら痒くなるやつ!あれなんだっけ!?思い出せね~」
ときて初めてその答えが

「蚊ね」になると思う。
あ!蚊だ!
みたいな。

その滑稽なシチュエーションが大好き。