f:id:staffinstaffabc:20180620092900j:plain

使用する前は、アトピーの症状に悩んでいました。具体的には、顔や背中の「かゆみ、赤み」です。私は小児アトピーでしたので、子どもの時からアトピーとは長く付き合ってきました。

 

ほとんどの期間は軽い症状でしたが、年に1、2度は大きな波(症状がひどい時)がやってきていました。この状況は、大人になってからも続いていました。

 

特に、顔が赤くなることが嫌でした。朝起きて、鏡を見る時に、「今日は大丈夫かな?」と心配しながら生活をしていました。症状がひどい時は、「今日は赤みは治っているかな?」と期待と不安を抱えて鏡に向き合っていまいした。

 

そして、そのほとんどは期待を裏切られました。1日で良くなることなんてないことは知っています。前向きな気持ちにもなれず、外出するのが嫌になっていました。周囲の人の目線も気になっていました。

 

そのせいで精神的に不安定になり、余計にイライラしてきて、症状が改善しないという、負のスパイラルに陥っていました。

アレルケアを始めてから肌の赤みが気にならず、調子を維持できるように

私はカルピスアレルケアを使用するようになってから約2年になります。はっきり言うと、日々の「実感はありません」。これは、効果がないという意味ではありません。

 

アトピーのことを考えることがなくなったという意味です。それほど、肌の調子を好調に維持できているということです。アトピーを経験した人ならわかると思いますが、アトピーのことを考えなくてよくなったというのは、非常に嬉しいことです。

 

最近では、毎朝鏡を見るときにも、何も考えないようになりました。毎日不安に鏡と向き合っていた時を、今久しぶりに思い出したという感じです。いい思い出ではありませんが、「あぁ、そんな時もあったなぁ。」というレベルです。

 

改めて、充実した毎日を送れていることに感謝ですね。これまで「アトピーが少しでもよくなるのなら」と、いろいろなことに挑戦してきました。カルピスアレルケアを使用するようになってからこれまで、症状は悪化していた年1、2回の頻度も約2年の間は1回も来ていません。

 

もっと早く、子どもの頃に、カルピスアレルケアに出会っていれば、もっと楽しくて充実した思春期を過ごせたのかもしれません(笑)。私は、カルピスアレルケアをオススメします。合わなければやめればいいのです。

 

ただ、少し長期的に使用する必要があると思います。何事もすぐ簡単に効果が実感できることはありませんよね。

 

私自身、新聞広告で見かけて半信半疑で購入してみました。きっと、藁にもすがる思いだったのかもしれません。私は、それまで通信販売などには一切興味がなかったにもかかわらず、カルピスアレルケアを購入したのは今でも不思議です。

 

私はアトピーの人の気持ちがよくわかります。少しでもよくなってほしい。もっと前向きに人生を楽しんでほしい!これまで、躊躇していた海水浴にも積極的に出かけることができています。

 

周囲の目など、何も心配することなく、上半身裸で楽しんでいます。もちろん、カルピスアレルケアを持参して。自信を持ってお勧めできる商品です!!