皆様、こんにちは。
えーっと、無事に家具のみの引越しが終わりました。
しばらく実家預かりしてもらい、仕事探しです。

人生において何度か引越ししています。
クロネコの単身パック

身内の運送屋さん

クロネコの単身パック
↓(この辺りで大きな本棚が増えました)
アート引越しセンター
ときて、
特にアートさんに不満があった訳ではないけど、
最近は天使の引越し便さん(浜庄運輸さん)を使っています。
ここは仕事が丁寧でスタッフの様子がとても良いです。
今回は若い男の方三名でしたが、チーフの人のスタッフへの指示がぎすぎすしてなくて、見ていてちょっとほんわかしました。
男の方の仕事する姿っていいよね!
んんっ。
いやでも、良好な人間関係の所は見ていても気持ちが良いです。
ちゃんとスタッフ同士の安全面に気をつけて声を掛け合ってる所とか(視点おかしい?
そうそう、あと北陸三県、地元密着型というのも素敵です。
営業の方も話しやすかったし。

梱包作業は自前でやりましたが、それはそれ、自分でやらないとあせるマズイモノガ、ゴニョゴニョ

アートさんの仕事も良かったんだと思いますが、私としては天使の引越し便さんを推しておきます。

さて、仕事探しですが、面接三敗してます。
資格があってもなかなか難しい。
多分、これが最後の転職だろうと思うと構えるのもあるんでしょうね。
一つ、内定貰えそうなのに、もたもたして逃したし。
でもなぁ、でもそこの職場では、作業療法士、機能訓練士とは違うのよ~と、もやっと思ってしまったんですよね。
機能訓練は大事。
それは分かる。
でも生活支援ってそれだけじゃないよね。
むしろ作業療法士、精神領域から出てきた職業なのに。

誰か、偉い先生が機能訓練士もどきの作業療法士が多いと嘆いてらしたけど、そうなんです。私の考えもそれに近い。

というわけで、再び履歴書を書いてます。
ダイソーで買った履歴書が無くなる前に決めたいと思いつつ、失業保険貰いながらでもいいか。
とも思っていたり。
人生急がば回れ、でございますね。

嗚呼、一つ憧れの職場はあるけれど、チキンハートで売り込みにいけない……。

SN3S1352.jpg