今回は写真多め。

朝、松阪の旅館から駅まで歩きました。
七大河川のある故郷に比べてここの川は緩やかです。
SN3S1107.jpg

途中で見つけた変わった壁絵。
ワインてw
SN3S1109.jpg

伊勢駅前でバスの周遊券を買って、まずは二見浦の夫婦岩へ。
行き方に迷い思ったより時間がかかりました。
SN3S1127.jpg

午前が終わってしまったので、赤福で一服。おいしいです。
SN3S1132.jpg

二見浦から戻る時には内宮の方が近いんですねあせる
でも順路だしっと内宮を見送って外宮へ。
今日は神嘗蔡で賑やかでした。
外宮参道でお昼となりました。
てごね寿司に、憧れキラキラの伊勢エビ!
ごちそうさまでした。

SN3S1143.jpg

SN3S1147.jpg

さて外宮です。
左通行の橋を渡って参拝致しました。
色々写真とったけれど、人が写り込んでいるので、省・略。
危なかったのがせんぐう館。
職人技にドキドキしっぱなしでした。
内宮参拝を明日に回して二、三時間程居ようかと本気でおもいました……。
好きです。伝統工芸の技法とか、宮大工の卓越した技とか
SN3S1156.jpg

バスに乗り込んで内宮へ。
もうちょい続くんじゃよ。