皆様如何お過ごしでしょうか?
不肖きよね、先日猫寺に参詣いたしました。
ガラケーさまのアプリでナビをお願いしていたら、武生インターを下りた所で力尽きられまして、かわゆいぬこさまの写真はありません。
お布施をして、御守りは頂いてきました。

SN3S1072.jpg
後ろには連絡先を書くスペースが。
猫の首輪用なのかもしれません。

SN3S1073.jpg
ぬこさま達もあまりの暑さにぐったりのご様子でしたよ。


暑かったので、栄雲堂さんでかき氷も食べてきました。
例により写真無し。残念。
蕨餅も買ったんですが、もう、すごいんです!
きな粉が蓋までぎっしり詰められていて、まさに蕨餅を発掘する感じ。
店先には空箱しかなくて、注文から仕上げ作業されてたんです。
手作り感満載、材料もわらび粉とデンプンと砂糖、きな粉というシンプルなものでした。
蕨餅、とっても美味しかったです。
滑らかで、もちっとしていて!
きな粉の中にあるのにみずみずしい。
ごちそうさまでした。



さて、うちの職場。
近々ある職場主催の公開講演会に人を集めろと強制されています。
絶対来られる人を一人以上紹介しろ、ですって。
職員は強制参加。日曜日なのに……。
他の所でも色々、業務外で強制多すぎ。
労基に駆け込んだら指導はいらないかなと思いながら、なにもしないチキンなきよねでございます。