1月27日土曜日に八王子のたま未来メッセで開かれてるたま未来産業フェアに行ってきました。
主に八王子方面の各企業の製品紹介やSDGs活動やワークショップなどのイベントでした。
企業ブースはプリント基板関連と金属加工の会社が多い印象がありました。お子さんも楽しめるようにイライラ棒のゲームなんかを用意してる企業もありました!またスタンプラリーのような企画や大きなロボットなどもあってとてもにぎやかでした。
それからソフトウェアに関する企業は画像認識技術に力を入れてるところも多かったです!企業の方も丁寧に説明してくれてありがたかったです。
東京高専によるワークショップも見てきました!キーホルダー作りやフォトインタラプタ回路作りをやってましたね!
高専生ともいろいろお話しました。聞いてみたら家族もエンジニアや高専卒の人が多いみたいでした。
今後の人生はSTEAM教育をちょっと考えてるのでワークショップを見れたのはとても良かったですね。

昼はぎょうざの満洲で食べました!
(ちょっと値段が上がってたかも)
たま未来メッセ
入場者に配られたエコバッグ
イベントのくじでもらった本(多様性に関する)
キッチンカーも来てました。
東京高専のワークショップの内容