2年前にArduinoとマイクロビットの次に何かを始めようと思いM5Stackを買いました。GRAYという傾きセンサーが内蔵されてる当時の新しい機種(今は生産終了)です。
参考書を見ながらセッティングをしましたがエラーが💦
ArduinoIDEに関する設定のひとつを参考書とは違うものに変更したら上手くいったようです。このへんが難しいですよね…(この参考書は読みやすいです!)

主にサンプルプログラムを動かしました!
IoTに挑戦しようとしましたが難しくて断念しました。
それからマイコンへのデータ転送にやたら時間がかかるのでかなりストレスがたまりました!性能の良いパソコンならスムーズにできたかも。
あとArduinoのライブラリや関数が使えないのでやりづらかった…
参考書
SDカードの画像を表示
サンプルプログラムのテトリス
顔の表示
電子工作もできる
Wi-Fiの接続(プライベートアドレス)