食べ物の嗜好の変化 | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

こんばんは♪

気づけば正月休みも中日を過ぎてしまいました。

休みって早いですね。

ラウンド出来ない分、毎日打ちっ放しへ行ってます。こんなに連日通うのは人生初のことだと思います。

 

 

話し変わって、今までに何度か書いてるとは思いますが、退院して抗がん剤治療をしながら過ごしている中で、副作用で食べれないものや、普段平気な臭いがダメだったりするだけじゃなく、休薬期間など副作用がキツくない時も、体の抵抗力を高める為の漢方生薬で新たなガン細胞を死滅させられるようにしているのと同時に、添加物の少ない食事を心がけたり、ガン細胞の栄養であるブドウ糖を体内で生成しないように糖質オフの食生活を送っています。

 

そうすると、なんか味覚や体が受け付けないものが変わってきてビックリしています。

特徴的なのは、ラーメンでしょうか。

今までは、家系ラーメン育ちの横浜市民ですし、豚骨ベースの、特に豚骨醤油が好みだったのですが、最近ではすっかり豚骨が臭くて体が受け付けないんです。豚バラ肉もダメになりつつあります。

そこで今日、今までだったら好んで行かないし頼まなかった塩ラーメンのお店に行ってみました。



ちょっと席が光の加減がよろしくなかったんですが、煮干しの強い塩ラーメンです。

糖質はかなりオーバーしてますが、朝晩と控えましたので、まあ許容範囲ってことにしてますニヤリ
いやーこれが美味かったラブこんなに食べる物を選り分けたりしないで完食出来たのは、外食では退院後初かもです。

またしばらく野菜中心の生活をして、副作用が収まってきた時、月1回のお楽しみにしようかな。

鳥浜のこもんって昼しか営業してない店ですが、今度は鶏喰でも行ってみようかな。

ではでは~パー

↓お忘れならクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ