今年最後の散財6号! | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

←ポチッ!と押しておくれ!

こんばんは♪


今週の月曜日の話。
帰宅しようと階段室の郵便受けをみていたら後ろから「XXさんお荷物です!」と呼び止められました。

「なんか来た!」と・・・・・

注文してたアレは、HPだと「In Manufacturing」ってなってたよな・・・(実は今も。よく考えると奴らはクリスマス休暇中か?)と思ったけど、誤配送じゃなきゃアレしかあり得ない。

開けてみたらやっぱりアレでした。
となると打ちに行くしかないでしょう!ってことで、練習場で撮影です。





ドライバーですけど、なんじゃそれ?って感じですよね。

Vertical Groove Golfのドライバーです。


だから何?なんかスゴイの?って感じですよね?





わかります?溝っていうかスコアラインが縦なんです
びっくり

いや~ネットで見かけた瞬間、衝動買い散財心が止まりませんでした口笛


打ったことも無いクラブをネットでポチッ!としたのは久々ですw
ちょっとドコよりも先取りっしょ!
チョキ(未調査)


シャフトは日本では売られてないコイツです。

三菱レイヨンの日本では未発売のTENSEIのCK Pro Whiteの60Sです。

The Japanese word "Tensei" means "Transformation" in English.
と書かれてますんで「転生」なのかな?って感じです。

シャフトが3種類から選べたんですが、どれも打ったことがなく、チョコっと調べたら、どうもいずれは白マナの後継になりそうだし、白マナと言えばのタイガーも使ったとか(復帰戦では使ってなかったが)でこれにしました。

地面使ってしならせてみたら、いや~全然白マナじゃなくて先端剛性が低そうです
ガーン


これがヘッドカバーなんですけど、スケルトンでやんの。
見たことないけど、安っぽい
ポーン


最初は、ローチーピンしか出なくて焦りましたが、打ち続けたらまあまあタイミング合ってきました。
ヘッドの性能は、曲がらないことに関しては優秀そうです。
9.5じゃなくて10.5でもよかったかも。球がなかなか上がらないっす。

打感は、まあ最近いろんなクラブの試打してないのですが、テーラーの初代RBZっぽい打感です。
私の感想では、バルサ板を何枚も重ねた感じです。
安っぽくてぶっちゃけ嫌いです
ニヤリ

でも性能命なので、ラウンドに投入してみて他のクラブとの流れとかプレッシャーかかるホールでどうか?で、よければエース昇格です。

で本日デビュー戦行って来ました。
結果はこちら
パー

氷点下4℃の朝とこの寒さでよく出来ました♪

(ココ3ラウンド90キレナカッタノヨ)
初めて美野里のチャンピオンティーで70台出ましたよ♪
(マエノティーデモデテナイケド)

でドライバーですが、OUTスタート1番、右45°でバキバキバキと近くの枝を折って、抜けた先の木でコーン♪と、推定120ydチーン

OUT2番はナイスプチドローですが、突き抜けてバンカーチーン

OUT4番は、右の林スレスレまで右に打ち出してからのドフックで左ラフチーン

ダメだ・・・・ヘッドの居場所がわからん。練習場で連続で打つのとコースはやっぱ違う・・・・

OUT7番持ちたかったが、左が怖くて持たず。

OUT9番は右の林バキバキバキ

うん。最低リシャフトしないとダメね・・・・
ってことで午後はジャンに戻しました。


さて打ち納めは明日です。
J-SYSに登録出来ないコースなので、今年のオフィシャルハンデも確定です。

なんとか今年もシングル維持出来ました。
来年も7.4でスタートです。
次で一番下にあるベストが抜けるので、すぐ悪化しそうですがw

明日で41ラウンド+マッチプレイ2回なのですが、全部スコア提出してる(入力してる)のに今年で20枚埋まらなかったってことは、どれだけ未加入のコースばっかり回ってるんだってことですね。
いやホームコース少なすぎ!
ショボーンですね。


今年の成績と来年の抱負は頑張って明日書きたいと思います。


ではでは~パー


←特に自分で押させてる人は押してね♪