ウインリスペクト出走結果(11/24) | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

昨日佐賀での第3戦を迎えました。
馬体重は446kgで+5kgと増えてました。少しずつ環境には順応し始めていると思うのですが、結果にはつながって来ません。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ウインリスペクト

11/24(月) 佐賀 2R C2-21組 ダ 1300 56.0 倉富 隆一郎 4/8着

倉富隆一郎騎手 2番の馬のゲート入りが手間取っていて、それを待つ間に首を上げ下げして落ち着きがなくなってきてしまいました。スタートを切られたところでも態勢が悪くて、ヨレ気味のスタートになり、2完歩目に大きく躓いて落ちるかと思ったほどでした。今日はスタートの躓きがすべてです。本当にすいません。今日は最後方からの競馬になってしまったので、あまり無理はしなかったものですから、パシュファイアーの効果はハッキリとは分かりませんが、砂を被った時に首を上げたりしませんでしたから、効果はありそうです。

川田孝好調教師 ある程度は前のポジションで競馬をしないと小回りの佐賀競馬場では勝ち負けまで待ちこむのは苦しくなってしまいます。そういった意味ではスタート後の躓きは致命傷でした。本当にすいません。今回はメンバーも弱化して勝ち負けできる自信があったのですがね…。前走からのレース間隔が開いていたので少し太めも残っていた馬体でもありましたし、今日の競馬では全力で走っていないのでダメージも少ないでしょうから、レース後の状態を確認してからですが、連闘で来週の競馬に出走させることも考えたいと思います。

岡林の目 本日も仕事の関係上、パソコンのネット配信で観戦させていただきました。今回はメンバーの弱化が川田調教師から伝えられていましたから、どうにか格好をつけてくれると思っていたのですが、結果はスタート後の躓きが響いて、戦前に組み立てていたレース展開が崩れてしまいました。しかも、パシュファイアーの効果もハッキリと判断することができなかった訳で、そういった意味では度外視したい一戦です。下級条件の馬は頭数を揃える関係で、同一開催の中で2走使い(連闘)が可能とのこと。今日のレース内容ならば、連闘で出走させることに大いに賛成したいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------------
⇒こりゃ次回どうにかならないと中央に戻れないんじゃないのかな?