愛馬近況報告(10/31) | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

以下の情報は、ウイン/キャロット両クラブの転載許可をいただいております!


ウインパトリオット

 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップコースにてダク2400m、キャンター1600mを消化しています。
 担当者は「先週土曜日にもう一度トモにモミ針をした効果で非常に動きが良くなってきたと感じます。調教メニューとしては、引き続きウッドチップコースでダク、キャンターですが、今日なんかは最後のキャンターはハロン20秒を切るくらいまでペースアップしてしまったほどです。自分からハミを取って、首を下げたいい走りでしたよ。トモの踏み込みもしっかりしていました。通常であれば、坂路調教へ移行ということになるのでしょうが、前回は坂路へ入れてすぐにトモに疲れが来てしまったこともありますから、まずはコースで乗り固めていった方がいいでしょう。あと2週間くらいはコース中心のメニューでいきます。毛ヅヤも悪くないですし、体調面は良好だと感じます」と話していました。
----------------------------------------------------------------------------------
おっ急に良化気配!でもまだしばらくかかりそうだね。


ウインオーシャン

 公営・佐賀競馬、川田厩舎所属のウインオーシャンは、先週木曜日に入厩検疫を完了。無事に川田厩舎の馬房へと収まっています。先週末からは馬場入りも開始していて、佐賀競馬場内回りコース1000mをダクと普通キャンターで計4周。距離にして、およそ4000m前後を乗り込まれています。また、今朝は佐賀デビューに向けた第一関門である発走検査を受験。見事に合格判定をもらっています。
 「発走検査は問題なく合格です。ゲートを出てからは15~15秒ペースにならないぐらいのキャンターで1周させましたが、大型馬のわりに素軽い動きが目立ちました。ソエは今のところ症状が見られません。ただ、蹄鉄の打ち替えの際に、左前の蹄鉄より右前の方が極端に擦り減っていたんです。たぶん左前のソエを気にする分、右前の負担が大きくなって蹄鉄の減り方に差があるんでしょうね。ソエを中心に脚元のケアは入念に注意深く見守っていきます」と、川田調教師は話していました。
 また、今後については「次の地元開催が11月23日からなので、まだ1ヵ月ほど時間がありますから、キッチリと調教を積んで送り出したいと思います」と、語っていました。
-------------------------------------------------------------------------------
おいおい蹄鉄気づかなかったのか・・・・今迄の厩舎は・・・・出戻りしても期待持てねーじゃねーか!


ウインリスペクト

 公営・佐賀競馬、川田厩舎所属のウインリスペクトは、先週の競馬で3着に敗れました。
 「普段は大人しくて手のかからない馬なんですが、レース当日は装鞍所でかなりテンションが高くなるんです。これは佐賀転厩初戦でも見られたことで、結果的にレースで集中して走れない内容も初戦と同じでしたもんね。とにかくリスペクトは、『真面目に走れるか』の一点に尽きると思います」と、あらためて先週末のレースを振り返る川田調教師です。
 また、レース後の状態については「まったく反動はありません。今週から馬場入りも再開させています。そりゃ競馬でちゃんと走ってないんですから、疲れたとは言わせませんよ。次走は、次の地元開催が11月23日からなので、1ヵ月ぐらい間隔が空きます。ですから、この中間は追い切りを3本ほど予定しています」と、報告してくれました。
---------------------------------------------------------------------------------
ダメだなこりゃ・・・・どうにかならんかな~


ゴールドデイ08

当歳の為、まだ情報なし
---------------------------------------------------------------------------------


サブコンシャス

「振り返ってみれば6月からずっと入厩して取り組んでいたし、気持ちの面でも肉体面でも少しずつ苦しいところが出始めていたのかもしれません。その結果、レースでも苦しいが故にテンションの高揚に繋がったのかもしれません。レース後不安が出るようなことはないものの、両背腰がクタっとしていますし、左前にも多少疲れが見られます。ただし、骨や腱などに痛みがあるわけではなく、馬自身も気にしていませんから心配になるものではないと思います。精神面のリフレッシュも兼ねて丁度いいタイミングだと思いますので、これまで頑張ってくれたご褒美の意味も含めて一旦放牧に出すことにします。山元でまずは回復にあててもらって、それからの調教の進み具合を見ながら具体的な予定を決めていくことにします」(池上師)30日に山元トレセンへ放牧予定。

30日に山元トレセンへ移動。
---------------------------------------------------------------------------------
リラックスして帰ってきていただきましょう!目指せ!来年はオープン入り!


ネオディメンション

屋外直線坂路でハロン15~16秒のキャンター2本。週2回はハロン14秒を計時。29日に空港牧場を出発し、山元トレセン経由で31日に美浦入厩予定。「移動予定を意図的に延ばして乗り進めたことで仕上がりは進んだと思います。ガサのない馬なので調整しづらいことがあるかもしれませんが、まずは無事に美浦までの輸送をこなして欲しいと思います。馬体重は415キロです」(空港担当者)

30日に山元トレセンへ到着。31日に美浦入厩予定。
---------------------------------------------------------------------------------
おー入厩!でも体重また減っちゃったな・・・・輸送&調教でまた減るんだろ?
牝馬じゃないのにこの体重って・・・・・



レディブロンド07

新しい情報なし
---------------------------------------------------------------------------------
早来で初期馴致中です。


ソニックグルーヴ07

新しい情報なし
---------------------------------------------------------------------------------
早来で調教中!