武蔵野線遅延 | きんの日記

武蔵野線遅延

 最近は遅延ネタばかりで書けそうなくらい当たっているが今日も当たった。

 朝テレビをつけたらいきなり武蔵野線南浦和~吉川美南運休とかありどうなるかと思っていたが、部屋の横を武蔵野線が走っていたので電車は動いていて安心した。駅に行ったら半分程度の運行本数だったが、南浦和始発なのにこんなに乗っていてごっそり降りるのは変だなと思ったが、空席を確保して西国分寺まで座って移動できました。北朝霞で時間調整で数分停車したので5分ほど遅延が増加したがそれだけでとどまった。いつもはこうした時は運休の大宮行も運行されていたのは良かったことでかなりの混雑でした。

 しかし最近は強風では止まらないがポイント故障とか人身事故で遅延する武蔵野線です。ここ一月で3時間遅延を2回経験すると耐性がついてきているようです。