獅子5-11ロッテ | きんの日記

獅子5-11ロッテ

 全く疲労だけの試合だった。今年の駄目振りだけが良く分かった。

 チームは昨年の日本一に満足したかまともな補強をしていないことが分かった。ブラゼルを切った穴が埋まっていない。ボカチカはそれなりでしかない。二人目ならいいが一人目には物足りないし、一回の打球を抑えていたらまた違う展開があったかも。しかしそれだけでないミスが多すぎ。四球は出すし、おかわりはエラーをするし、ホームスチールは決められるとどうにもならない。チャンスで併殺ばかりでは失望以外なし。

 一塁側で見ていて切なくて8回途中で帰宅したら西武線が人身事故で止まるなど散々だった。しかしホリデー快速で大宮まで帰られたのはせめてもの救いだったが、秋津から新秋津まで2分で走るのは辛かった。

 まあ建て直し策としては栗山、清水は外す。松坂あたりを上げてくるで打線の建て直しを期待したい。GGはチャンスで中々打たないのが辛いですね。数字はいいのですが。とにかく繋げることが大事。今年はBクラスも覚悟した方が良いですね。7月以降は球場に行かなくならないように頑張って下さい。