大宮0-1新潟 | きんの日記

大宮0-1新潟

 なんともがっかりの試合だった。新潟と埼スタでやった試合は全て行っているがリーグ戦は5戦全敗となった。勝っているのは駒場と大宮でした。ついに苦手意識消せるかなと思いましたが駄目です。しかも89分にまた失点で4月に入って残り5分で5失点(トータル8失点)といい加減にせいと言いたいですね。今日も残り10分くらいから今日も失点するのかなと思ったりしてました。金澤が退場したときまずいなあと思いました。あの後のチャンスをデニスが決めれば結果は異なったかもしれませんが。

 次節は金澤が出場停止ですし、藤田はどうもスランプ気味なので思い切ったチェンジを望みたいです。個人的にはGK高木、FWラフリッチが見たいですね金澤のところには片岡を是非といった感じです。橋本も今一つだから内田もいいかも。どうもチャン監督の采配も今ひとつだなと感じましたし、デニスがもう少し守備をして欲しいですね。彼が入るとどうも攻められてしまいます。2年前佐久間さんがデニスと吉原の組み合わせをやめていたことがよく分かりました。それでも今度デニスのサイン色紙貰えるのですが。

 スタジアムへのシャトルバスですが駐車場利用を見込んでNACKからのバスを走らせましたが、やはり大宮駅からも欲しかったですね。岩槻は面白い発想でした。しかし乗り合いバスで定員制は列が進まずしんどいですね。観光バスを使えばいいのに。渋滞にはまるのでやはり大宮は厳しいかも。グルメもほとんど売り切れで何も食べられず残念。大宮本もさすがにこの負けでは買えませんでした。何とか残留争いだけは避けたいものです。