全裸男事件を思う | きんの日記

全裸男事件を思う

 どうも日本のマスコミとかは悪く取り上げますね。確かにやったことは犯罪に違いないが叩き過ぎの気がする。スポンサーとかもすぐ降板とかにするのはどうなのかな。海外では働きすぎが問題なのではといった論調があるそうで私もあれだけ多忙ならストレスとか溜まるから、酒に頼ってこんなことになったのかなと思う。私も昨日のブログでそう書きたいが抑えてしまったのはやはり日本人の弱さか。しかし論調が欧州と同じだったのに自分がやはり思考が欧州的であると改めて感じる。当然本人が悪いのだがそこまでさせた事務所ももう少しタレントを大事にしたらと思う。

 根本にはやはり日本人の働きすぎがあるのだろう。流通や外食業界の働かせすぎを是正しないような国家では駄目でしょうね。残業手当は平常時の10倍にするとかしなければいけないでしょうね。正社員がどうのとか言う前に残業できない社会を目指した方が良いのでは。海外に行くと日本人の異常さが良く分かります。