関塚監督辞任 | きんの日記

関塚監督辞任

 川崎の関塚監督が体調不良を理由に辞任された。復帰するものと思っていただけに残念。大宮にとって川崎は浦和と違って身の丈にあったライバルである。確かにあちらがはるか向こうにいるけど、同時昇格したし何か縁を感じるのである。だからといって憎いとか思う人もいないだろう。まさにお互いを認め合うライバルなのである。しかしGKの川島は大宮で成長して欲しかったのに出て行ったので大宮に戻るまでは憎むが。

 とてもダンディでいい監督さんでした。優勝候補といわれたのに勝ちきれず、フッキの件もあって体調崩したのかな。現場復帰した暁には大宮も候補に入れてください。監督になって欲しい人ですね。