おはようございます。

牧野 貴文です。

 

GWが終わり、今日から仕事が始まる方も

いらっしゃると思います。

 

10連休だった人も、連休が無かった人も

いらっしゃるのでは。

 

さあ、火曜日、元気に出勤しましょう。

 

 

「これがあれば大丈夫だわと思えるもの!!」

 

サラリーマンの方は、会議や取引先へ、

パワポを使ってのプレゼンの経験が

あるのではないでしょうか?

 

例えば

明日は、大事な会議があるのに

資料が作れない!!

 

今日はそんなお話です。

 

 

「いつまでたっても終わんねえよ!」

 

プレゼン資料の作成しているサラリーマンが、

「いつまでたっても終わんねえよ」

「プレゼン資料作る以外に、他にも仕事が山ほどあるんだぞ」

「俺、今日は午前様かな?」

と嘆いていました。

 

でも、上司が、ある方法を、伝えたら、

 

「楽勝じゃん!!、これなら、一時間で終るわ!」

になったそうです。

 

そうなれたら良いですよね?

 

 

実は簡単なんです。

 

大事なことは

この時サラリーマンがあることをしてから、

パソコンに向かったんです。

 

何だと思いますか?