9月7日に、日吉発の定例観察会を実施しました。参加者3名。日中は暑く、チョウがたくさん見られました。また花は、夏から秋に移り変わっていました。道順に当日の様子を掲載します。

日吉駅前の小さな墓地の土手に花がたくさん咲いていました。


イチモンジセセリ。日吉駅前で。他の生きものは別記事に掲載します。


駐車場のわきから生えていたヤツデ。


まだアサガオが咲いていました。


ブログランキングへの投票はこちらから---
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ


このピンク色の花の草は何でしょう?→ムラサキゴテンだそうです。コッソリ(?)教えていただき、ありがとうございます。


ハイビスカス。


ノビルの花。


日吉公園への階段を上ります。


植木ばちに植えられていたトウガラシに花が咲いていました。


この花はなんの花でしょう?


尾根筋が宅地として販売されているようでした。すぐ下は急斜面ですが、眺めが良いですね。


日吉公園の芝生から多摩川低地を望みます。


コミスジ。日吉公園で。公園で見られた他の生きものは別記事に掲載します。


矢上川に下りてきました。


水中にはコイがたくさん。


矢上川に沿って行くと、慶応大矢上キャンパス北側の崖との間を通ります。


コバネイナゴの幼虫


ママコノシリヌグイに止まるハリカメムシ


クズの花。付近で見られた他の生きものは別記事に掲載します。


矢上小学校の北側まで来ました。


オトコエシとセンニンソウ。


クサギ。花はもうすぐ終わりです。


こちらはベニシジミ。


矢上川を渡ります。矢上橋から下流を見たところ。


夢見ヶ崎公園の富士見デッキに上ってきました。日吉駅方面を見たところ。


後編に続きます。