24シリーズ見終わっちゃった/アニル・カプール | あるでのだらしなにっき

24シリーズ見終わっちゃった/アニル・カプール

ついにあの「24」をファイナルシーズンまで見終わってしまった。

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX/キーファー・サザーランド
¥20,160
Amazon.co.jp

そもそもこのプロジェクト(?)は、

「英語のリスニングを鍛えるために、何か連続で見続けられて

楽しめるものを見つけよう!」

という趣旨のもと約13年前に始まり、


アリー・マクビール(邦題:アリー・マイ・ラブ)

セックス・アンド・ザ・シティ

(アリーのシリーズ後半のビデオ

[良く考えると当時はレンタル“ビデオ”だった!]の巻頭に

必ず宣伝が出ていて、アリーが終わった後に試しで見始めたら

思いの外面白かった)

24

(世間であまりに騒がれていたので、話題作りで見始めたら面白かった)


と続いてきたのだが…

この次は、一体何を見れば良いのでしょうか…。


アリーが出始めた時とは状況が随分変わって

米国ドラマが飽和状態に見えるんだけど、

どれもまだ響かないんだよなぁ…。


一時期の、アリー→SATCの流れを引き継ぎたい

と思っていたのだけど、あれ以後は良いと思えるものが見つからず、

一時期はデスパレードな妻達という選択肢を考えてはいたものの

もう旬を過ぎているような気がする。


てかアリー→SATCの方の流れを継承してしまうと

マジで結婚ができない人の気分になってくるので

方向転換を模索すべきなのかもしれない;


【24ファイナルシーズンの感想】

※ネタバレなし&途中からインドスターの話題に(^^;


ファイナルシーズンが発表された頃

プロデューサー(?)が、「ハッピーエンドにはならない」

と発言していたので、どんな後味の悪い展開になるのかと

不安な気持ちで見ていたのだが、蓋を開けてみれば

十分納得の行く終わり方で、個人的に後味は悪くなかった。

長いシリーズの終わりにしてはあっさりで、

色んなキャラが放置プレイだったような気もするけれど。


全体的には若干筋立ての荒い印象で、

これまでの要素を薄~くちりばめたような感じだった。

緊迫感はこれまでと比べると驚くほど感じなかった。

シーズン5~6あたりの緊迫感が個人的にはヤバかったね。


今回出てくる「ハッサン大統領」の人、

見た瞬間からどこかで見たような~!?と思っていたら、

TSUTAYAでボーっと棚を眺めていた時、急に誰だか分かった。


「スラムドッグ$ミリオネア」のクイズ番組の司会の人!!

あるでのだらしなにっき-アニル・カプール

それに途中気付いてから、もうその後は

「ハッサン大統領」が、「インドのスター」にしか見えず、

シリアスな場面が私の中で全くシリアスにならなかった…。


▼こんなイメージ(本人です)

あるでのだらしなにっき-アニル・カプール2

あるでのだらしなにっき-アニル・カプール3

ところでこのアニル・カプール(Anil Kapoor)

超美人の娘さんがいるんだよね。


24のハッサン大統領の娘役の人もかなり可愛いと思っていたけど、

まさか実の娘がここまでとは…。


あるでのだらしなにっき-アニル・カプールと娘さん
▲娘のソナム・カプール(Sonam Kapoor)


あるでのだらしなにっき-ソナム・カプール


あるでのだらしなにっき-ソナム・カプール2


インド美女は!ハンパない!!!


なんか話が違う方向に行ったけど。



違う方向に行ったついでに、

「スラムドッグ$ミリオネア」の主人公を改めて良く見たら、

この間見た「エアベンダー」の火の国のズーコ王子だった。

役柄が違い過ぎて気付かなかった!


あるでのだらしなにっき-エアベンダーのズーコ王子

▲ズーコ王子


▼スラムドッグ$ミリオネアのジャマール
あるでのだらしなにっき-スラムドッグ$ミリオネア


インドは奥深いな。

(24の感想はどこ行った!)


スラムドッグ$ミリオネア [DVD]/デーブ・パテル,アニール・カプール,イルファン・カーン

¥3,990
Amazon.co.jp