ゴミ事情…大事なことだよね | へぇ〜♪なオーストラリア

へぇ〜♪なオーストラリア

オーストラリアに在住し2年。
あんな、こんなオーストラリアがあったんだ〜!なんていう情報を発信していきます。
へぇ〜出ないことも載せます笑 お楽しみに♫

こっちのゴミ箱バイキンくん

こんな感じ

 

下差し

 

 

ビンって言うんだよ。

 

ダイヤオレンジ:リサイクル

丸レッド:ゴミ

四角グリーン:草木

 

で分けられてるんだ。

 

 

 

危険物とかなしバイバイ

ポーンポーンポーン

 

リサイクルは

段ボールとかプラスチックとか

スプレー缶とかガラス瓶とか

全てひとまとめ

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

びっくり

じゃ、割れた器とかは?

それから。。。

 

 

NONO.

拍手拍手

そういうこと聞いちゃダメ。

 


照れ

オーストラリアコアラ

だからンラブラブ

 

 

 

ちなみに回収方法魚の骨は、

 

家の前、道路ッパタに

こんな風に出しておくと

回収車が収集に来るちょうちょ

 

 

草木のゴミがない家は、

こんな感じなんだけど

 

下差し

 


こんなにたくさん並ぶ家もハッハッ

 

ずいぶん大所帯だなチュー

 

 

 

 

ということで、

今度は回収車をカメラ撮ってみるよ。

 

あ、

早起きできたらねてへぺろ

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

こっちのは日本国旗ジャパニーズ収集車とは違うよダルマ