【第1話】アークライト、16鯖に立ちたがる! | 【メガミエンゲイジ】16鯖・アークライト奮闘(?)記

【メガミエンゲイジ】16鯖・アークライト奮闘(?)記

新鯖でゼロから同盟を打ち立ててみる!

初めまして、アークライトと言います。
ブログのタイトル通り、16鯖で同盟を立ち上げて遊んでみようと考えました。

あと、ブログ的な物をやってみたかったってのもありましたので、せっかくだから始めてみようかと……



選択する勢力は、太陽で行きます!
俺自身はメインで1~4鯖でプレイしてたりするので、多少の知識は持ってるつもりです。

兵種は最初の引き次第で変わる可能性が高いけど、初期カードはビショップメインで選ぶことにしました。


あかべぇそふと2
A3 あかね 司祭募集レベル2

3コス募集はあるとすごく便利ですしね^^


NanaWind
A3 才城 かりん  戦乙女レベル2
破格のステータスの戦乙女持ちなので移動速度から智代ではなくこっちを選択してみました。


KOGADO STUDIO,INC.
A2.5 ミルスキ・リーンネ 司祭の声援レベル3


最初から声援持ってると、結構便利なのでこの子を選んでみました。


あとは、事前登録で手に入るS周防天音がどんなカードなのか気になりますが、使えないと判断したらそのままSP変換しちゃいそう;
俺個人的には天姉は好きなので、使いって行きたいのは使って行きたいんだけどなぁ……



俺が立ち上げる同盟方針は……


・割とアクティブに動ける人が優先
・NPC攻略は当然
・寄生目的と判断したら警告→追放までアリ
・チャットでわいわい雑談もしたい
・基本的には和平路線のつもりだけど、同盟のみんなが同意するなら戦争もアリ
・盟主の俺が艦これにハマリだしてる



上記が基本方針のつもりです。
えっ?最後関係ないだろって?知りません。金剛と大鳳がツモれなくて日々悶々してるだけです……あっ、そんなことは聞いてない?これは失礼しましたw


同盟の名前はまだ考え中だけど、ちょっと厨二病をこじらせた名前にしたいなとは思ってたり思って無くはなかったりw


とりあえず、初動はこんな感じかな?
定期的にブログ書きながらメガエンを遊んでいこうかなと思います。


ではでは、初回はこの辺で……ノシノシ