夢を叶える宝地図の望月俊孝さんとしもやんの対談CD
「飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図」(2008年収録)
を拝聴させて頂きましたので、シェアしたいと思います。

宝地図とは自分自身の夢を1枚のコルクボードに収めたもの。
夢は膨らむもので大きさはA1サイズ。
貼ったり剥がしたりするので紙ではなくコルクボード。
欲しい車や仲間、ビジネスの画像や写真と文字の補足説明も添付しよう。
目標は紙に書くと夢叶うというのは
神田昌典さんの非常識な成功法則で多くの人が注目したことだが
百聞は一見に如かずなので文字より映像や写真のほうが記憶に残りやすい。
しもやんも望月さんのセミナーを受講してすぐ作った。
物欲があまりないので将来の自分像を描いた。
たくさんの本を出す人と肩を並べ、本の出版や講演家としてのしもやんの将来像。
毎日家に帰ると必ず目にするので現実が近づいてくる。
望月さんの宝地図をTTPした。
TTPとは徹底的にパクること。良いものはマネする。
次はTKP。ちょっと変えてパクる。
最後はOKP。思いっきり変えてパクるのだ。
それをTTP三段活用という。
しもやんは手帳の中に宝地図を作った。
多くの人が夢を諦めてしまうのは
「今はできない」「やり方がわからない」「一人ではできない」という理由だ。
日常の中で夢や目標を忘れないで思い出す環境作りをしよう。
一過性の情熱ではなく、沢山のしもやん対談CDを日替わりで聴こう。
真面目は面白くなく長続きしない。
手帳に書いて共有し、協力者や仲間を見つけ、みんなで笑いながら夢を叶えよう。
角度を変えて見れば、チャンスのあまりまくってる国に生まれた。
叶えられない夢はない。
宝地図の真ん中には自分の幸せそうな写真を貼ろう。
そして夢を実現した時のキャッチフレーズを書こう。
その波動が未来の夢を引き寄せる。
手に入れたいモノ、夢、目標をその周りに貼っていこう。
宝地図を作るのが目標ではない。
奇跡に溢れた世界に住んでいる現在、必要な情報はいつでも手に入る。
日頃から宝地図を見て、自分自身と対話すると潜在意識に入っていき、
見えなかったものが見えるようになってくる。
偶然の一致というシンクロニシティが連鎖する。
携帯電話やスマホ、手帳にカスタマイズしよう。
家中に貼ったり、ラミネートして下敷きにしよう。
夢の宝地図を作って、夢を叶えよう!