レムリア大陸説は、神智学協会創設者の1人、ブラヴァツキー夫人によって1888年に刊行された著書『シークレット・ドクトリン』において登場した。

 

レムリアは大陸であり、大陸が存在した位置はインド洋ではなく太平洋にあると発表し、神秘学者達の間では高い支持を得た。

 

 

レムリア大陸は最大時には太平洋をまたがって赤道を半周する、現在のユーラシア大陸と同位の面積があったが、およそ7万5千年という長い年月にわたる地殻変動により大半が減少し、最後には日本の東方にオーストラリア程度の大陸が2つ残り、やがて完全に沈没したと説かれた。

 

宇宙記憶を持つみーちゃんという女の子によると、現在のハワイ諸島の北側にある無名の島は沈没したレムリア大陸の最も高い山の名残に当たると言う。

 

https://youtu.be/359jUeao03c?si=hl9InPHmZvMn_p38

 

 

当然ながら太平洋に存在したと説く以上は、動物学上の疑問点を解決する学説としてかつて提唱されたレムリア大陸とは、全く関係無い事になる。

 

沈没期の最後に残った2つの大陸の事をムー大陸とレムリア大陸とに別ける神秘学者や秘教学者もいるが、最初の巨大大陸時をムー大陸と呼ぶ者もいる。

 

ジェームズ・チャーチワードはムー大陸の起源をレムリア大陸であるとした。

 

どちらの大陸も同一の霊的背景にある事は、多くのアカシック・リーディングに依る書物で説かれ、文明の終期にはラ・ムーが指導者に当たっていた事が説かれている。

 

アメリカ合衆国の著作家バーバラ・ウォーカーは、伝説上の大陸名の「レムリア」とは、本来は「レムレスの世界」、すなわち「亡霊の世界」のことを意味していた、と自書で述べている。

 

 

 

 

 

 

 

Neioh (Neioh Aruki Nameesh)

愛する友人たち!おそらく、あなたはレムリアについて聞いたことがあるでしょう。

 

そしてこれは神話の土地なのか、それとも今人間が知らない美しい目覚めの夢の中に存在した本当の場所なのかと疑問に思ったことがあるでしょう。

 

あなたが決して知らなかった方法で答えを探るとき、最初に、多くの人が夢の中で調べてきた質問をしてみましょう。

 

これらの存在は誰でしたか? 

 

レムリアは本当に存在したのか?

 

人生とは一体何だったのか? 

 

彼らは何をしたのですか? 

 

レムリアは沈んで失われた大陸になったのか? 

 

存在たちはどこへ行ったのか? 今から始めて、繁栄する大陸を目指していきます。

 

これらの瞬間、大海原の隠された底で調査または探索された深さの下には、建物、芸術、洞窟、彫像、そして部屋がそのまま残っている住居のある楽園が横たわっています。

 

 

このような美しさは、古代の陶器の中に今も残っている鮮やかなターコイズ、金、水晶などのプレアデス星団で見られます。

 

今ここにはレムリア人はいません。しかし、彼らはとても平和に生きています。

 

晴れた日、彼らは遊んだり泳いだり、食事を準備したり、ゲームを作ったり愛を分かち合ったり、ユニコーンや金の馬に餌をあげたり、妖精と踊ったり、メロディーを歌ったりしていた。

 

振動を感じた。イルカが飛び跳ねて喜びの笑顔を浮かべながら、熱帯の楽園での生活は続いていきました。これらの美と愛の存在たちは、地球上では名前のないプレアデス星団の星から来たものです。

 

身長8フィートの彼らの肌は虹の色でした。青、黄色、オレンジ、ピンクでした。

 

彼らの美しさは光の明るさで輝いていました。振動が大きくなって感じられました。彼らは少しの間立ち止まって耳を傾けました。

 

それから彼らの輝かしい一日が続きました。彼らはその音が近づいてくるのを聞きました。

 

振動が大きくなるにつれて、咆哮のように。

 

彼らが歌い続けて喜びを感じている間、津波は数マイルも空まで上がっていました。私たちは光の勢力を観察し、これらの魂たちが支援されなければならないことに同意しました。

 

私たちの最大の母船で数秒で到着し、すべての生き物、動物、イルカを集めました。

 

FAEは最初の警報を発しており、彼らの存在が光の勢力が到着するまですべてを救った。

 

母船が浮き上がると、大陸は粉々に砕け始めた。

 

津波は上昇して土地を覆い、床が壊れてゆっくりと沈下し始めました。

 

家々や柱の美しさはそのままに、どんどん進んでいきました。海底の力に落ち着くまで、何マイルも下っていきました。

 

レムリア人たちは信じられないという目で見ていました。彼らの美しい創造物は消えてしまいました。

 

地球上では、ちょうど繁栄し、学習し始めたばかりの原始的な人類の生活が続いていました。レムリア人は故郷に帰っていた。

 

故郷のスターに到着すると、彼らは変身し、生まれ変わりました。彼らは、プレアデス星団で知っていたように、このような美しさに来て楽園を創造するという自分たちの選択を理解していました。

 

レムリアで一緒に暮らしていた妖精たちが、今も一緒に暮らしています。彼らの外見はプレアデス人ですが、彼らは自分たちの虹色の肌を常に覚えています。

 

何百万年も前、あなたが知らないこの場所は非常に現実的でした。人の目に見えない場所に色彩の宝石として残ります。