今年も自分にとって

 

あれ~って展開の多い一年だった

 

でも、振り返ってみると

 

普通の一年間、穏やかな一年、人生で一度も感じたことが無い

 

占いとかで、来年はいい年、今年はいい年と言われても

 

頭の中、????

 

というぐらい人生そのものが激動

 

一日一日生きていくのが何故苦しいのかと

 

目が覚めた瞬間から苦しい

 

そしたら、自分は占星術で人間がもつ五感で

 

本当の喜びを感じることができないってこの前、判明した

 

…だよね~

 

そもそも幼い時、ある日、突然

 

あれ?!ヤバイ!ウソの世界に来てしまった!

 

と思い出したときは本気で恐怖した

 

覚醒あるあるで

 

全ての存在に神の存在を感じたり

 

無償の愛も体験済みだけど

 

今年、怒涛の展開の中、6次元に移り

 

覚醒しましたと言われても

 

あ~そうですか~( ゚д゚)みたいな 笑

 

ぶっちゃけ、6次元までは

 

その気になれば誰でも行ける時代に入った

 

7次元から上がヤバいぐらい難しいらしいけど

 

 

確かに次元上がると下の次元の未成仏霊や妖怪たちと

 

簡単に交差しなくて楽になって助かった

 

それでも、何をやっても苦しいわけだし

 

これも覚醒の設定かね

 

 

ホントにこの嘘の世界、銀河大劇場、このRPGゲームを

 

本気でやりきるってなかなか難しい

 

幼いころから演劇もゲームもすごい苦手

 

人生そのものが演劇でありRPGゲームじゃんか

 

新しい演劇の発表やゲームの発売に喜ぶ人を見て

 

転生するときのテンションと同じじゃんか、と

 

今度はすごいグレードアップか!やったー!みたいな

 

特に強い敵や障害があると、何故かよりテンションが上がっている皆さん

 

これ、何でも何かのせい、政府のせい、闇のせい、という

 

敵がいれば、その方が刺激的な人生になるもんね

 

すごい悲惨な設定で来る人を見ると

 

凄い勇気あるなと思うけどさ

 

本当はもう転生しなくてもいい存在が

 

それでも転生したいって希望して

 

下りてきているのがそれなりにいるのよね

 

 

 

この設定の中、没頭しているときはともかく

 

我に返ると、冷めてしまい

 

テンションを上げるの大変 笑

 

ずっと没頭できている人、尊敬しちゃうわ

 

 

外側の世界がどんなにカオスでも

 

流されず、自分の中心に戻り

 

冷静になることができるのか

 

変わらずの苦しみを受けとめつつ

 

退場するときまで演じ切るしかないのかな

 

というか、メンドクサイ、、、(-_-;)