数年前、ある知り合いと会っていて

 

そばに何かいるなと~と

 

よくみてみたら天狗だった

 

あれ????

 

天狗はだいたい神社にいることが多いので

 

なんで人のそばにいるのと思った

 

なのでおかしいな~でも何回みても天狗

 

私がチラチラ横をみているから、何がいるの?と聞かれたんで

 

とりあえず、本人に天狗いるよ、と伝えたら

 

えええっ!!!とびっくり

 

実は本人はある天狗を祭っている神社に通い

 

天狗のお守り、天狗シールまでスマホに張り付けていた

 

でもまさか一緒にいてくれているとは思っていなかったみたい

 

 

でも人のそばについて

 

守ってくれることもあるって知らなかったよ

 

本人は足を悪くして、歩きにくそうにしていたので

 

階段を上る時、羽を伸ばした白天狗が後ろから支えていたので

 

今度は白天狗?と思って伝えたら

 

白天狗は、天狗の中で高貴な方、だとか

 

そういうことか、なるほどね

 

 

祈って感謝すれば

 

そういう存在達は必ず見守ってくれるんだよね