いやはやビックリするような洗脳番組があるんですね〜。YouTubeのおすすめに出てきたコヤッキーという人の番組なんですけどね。

 

 

ご存知の方も多いと思いますけど、わたしは初めて観ましたわ。この人は登録者数が120万以上とか凄い影響力ですね。

 

 

最近エンドゥさんがこの人がどうのこうの言ってた意味が分かりました。たまたま観た回が「政府関係者から聞いた日本のヤバすぎる裏話」だったんです。

 

 

この中で日本人の「祈り」について力説して、最終的に皇室讃美&天皇崇拝誘導してるのがバレバレで笑いました。試しに別の番組も観てみたら、視聴者の質問コーナーで自称DSって開き直ってましたw

 

 

ザ〜っと観た感じ、ホントウソをいい塩梅にミックスしてて、こりゃ食いつくよね〜と感じました。てか宮内庁関係者からわざわざ聞かんでもこんな事、日本人なら大抵知ってるやろって事が裏話って薄すぎるわ。

 

 

残念ながら若い子達はこの語り口に完全に乗せられてるみたいです。だけどどうしたって胡散臭さは隠せない、と言うか隠すつもりがさらさらないところが悪質さ丸出し。でも純粋な人達は騙せる

 

 

真実暴露エンタメにしてる段階で気づけって話しですけど、所詮みんなテレビ大好き人間だったから仕方ないか。

 

 

しかも世間から迫害され続けて来た陰謀論者達にとっては、最大の理解者遂に現る‼️みたいな感じだったんでしょうね。実際は自分達の刷り込まれてるんですけどね。

 

 

そもそも人間の意識進化したら、外側に崇める対象を置いたり、その対象が自分達の為に存在してるとかの考えは持たなくなるはずなんです。

 

 

残念ながら大半の日本人の意識は、未だ発展途上にあるって事ですわな。確かに正月皇居見れば分かるか。

 

 

そもそも祈り本質間違えて伝えられてる事に気づいてる人がどれほどいるんでしょうか?わたしは神社祈りについてずっと懐疑的だったので、逆に祈り本質について知る事ができました。

 

 

神社祈りに対する不信感の原因を理解する助けとなったのが、岩本義明さんのブログ『日々の気づき』です。

 

 

金銭で動かされているYouTuberの存在に気づいている人なら『日々の気づき』は楽しく読めると思います。ただ情報量が凄まじいので覚悟してくださいww