「自分探しはやめなさい」と養老先生は言ってましたけど、わたしは決して止めませんww なぜなら、こんなにも楽しくて有意義で全体への貢献に繋がる事は他にありませんからね〜。恐らく養老先生は、その辺りの事情を知った上で敢えてやるな、頼むからやらないでくれと言ってたのかも知れないねww
現在『輝く地球・光の講座』なるクラスをオンライン受講している最中なのですが、このクラスで毎回出される課題の目的がズバリ!「自分を知る」でございます。
わたしはシリウスから来たクジラですのよ〜おほほ。な〜んて言ってた自分の別の正体が、講座が進むに連れて暴かれていくのですから、こんなスリルに満ちた体験はございません![]()
講座のタイトルにある様に、本来の地球は輝きに満ちており、人間を始めとする万物が光の存在であったはずが、暗〜い闇に覆われて、人類も深い深い闇を経験している次第でございます。
スピ用語で分離ってありますけど、分離の状態がまさに闇の状態であり、人類が「我も我も」と進んで体験しまくっている意識の状態でございます。
そして肝心の自分の正体でございますが、幕末の日本で日本人を暗闇にドーンと突き落とした一味の一人でござんした〜!ぎゃ〜〜〜〜〜![]()
ちなみに同時期にわたしはハワイにもいた訳で、この時の記憶は数年前に突如蘇ってきた訳で、恐らくここでも同じような仕事をして来たと思われる訳で、父さん僕は謝らないといけない訳で。とほほ。
だからハワイに行くとやたら事件勃発してたんだわ〜って気づくの遅いよ〜じぶ〜ん。実は、今までのハワイ旅行で7、8割の確率でカルマの解消的出来事を体験して来ました。はい。
過去生で自分は資本主義の闇に加担し、光の土地だったハワイと原住民たちを暗闇にして来た事も今回わかったので、落とし前を付けるべく、自分で撒いた種子は自分で刈り取る所存でございます。
具体的に何をするかは、次回綴っていきたいと思います。ほな、またお越しやす〜![]()