真の自由 | アークなブログ  アークフィール株式会社 代表取締役 崎元則也

真の自由

 

■おはようございます。

 

金曜日の夕方から管理本部長のグーグルカレンダーの

 

予定に「【外出】用事」と書かれていたので、

 

用事って何よ?と突っ込みたくなり、

 

興味本位に何の用事か聞いてみました(笑)

 

 

■損保関係の試験を明日(土曜日)に

 

受けるとの事で、勉強するんだ、との事でした。

 

そんな資格何か役に立つのかと聞いてみたところ、

 

アークフィールの新事業とまではいかないものの、

 

今まで外部にお願いしていた損保の加入などが

 

自社から直接申し込みできるようになり、

 

自社の保険料の削減だけでなく、売上にも

 

貢献できるようになるとの事でした。

 

 

■取締役管理本部長という役職とはいえ、

 

自発的に資格を取って、事業に貢献しようとする姿に、

 

とても嬉しく思いました。

 

自分で考えて、自分で行動して、

 

結果の責任は自分で取る。

 

個人が自由に活き活きと仕事ができる、

 

「真の自由」がある

 

そんな組織に徐々になってきつつある

 

かも、ですね。

 

あ、試験結果は、見事合格だったそうです(祝!)

 

 

本日もワクワクするビジネスを通して 

 

社会に貢献しようと思います。 

 

今日はここまで。 

 

================================= 

 

7刷決定! 

おかげさまで累計部数17,100部となりました! 

 

→【繁盛店をつくる立地選び/低リスクで開業する「場所」と「デザイン」の鉄則】 

 

 http://www.hanjouten.info/ 

 

=================================