アクションリーディング読了 | アークなブログ  アークフィール株式会社 代表取締役 崎元則也

アクションリーディング読了

 

■おはようございます。  

 

先日、アクションリーディング(赤羽雄二)という

 

読書本を読んでみました。

 

今までも、よりよい読書法はないものかと

 

何冊も読書系の本は読んでいます。

 

そんな中でもっとも影響を受けているのは

 

レバレッジリーディングという一冊。

 

この本を読んでいなければ、自分の

 

読書量は半分以下だったと思います。

 

 

■レバレッジリーディングはさておき、

 

今回読んだアクションリーディングも、

 

とても参考になりました。

 

いつも思う、年間で何冊くらいを目標にすれば

 

いいのかという疑問。

 

 

■本書によると、30歳くらいまでに300冊

 

くらいを読んで、そのあとは、週に1冊くらい

 

読めばいいのではないかという内容でした。

 

週に1冊というと月4冊、年間50冊程度

 

でしょうか。

 

 

■最近は、月10冊も読めてないので、

 

なんとなくですが、安心しました(笑)

 

まあ、そんなにやる気のないペースでは

 

なかったんだなぁ、と。

 

まあ、人によって事情が違うので、なんとも

 

言えませんが、少なくとも今のペースくらいは

 

維持していこうと思った次第です。

 

 

本日もワクワクするビジネスを通して 

 

社会に貢献しようと思います。 

 

今日はここまで。 

 

================================= 

 

7刷決定! 

おかげさまで累計部数17,100部となりました! 

 

→【繁盛店をつくる立地選び/低リスクで開業する「場所」と「デザイン」の鉄則】 

 

 http://www.hanjouten.info/ 

 

=================================