9月の1型定期検診に行ってきました。



2ヶ月に一回。早いなー。3ヶ月に一回にならないかなーニヤリ


今日は血液検査、尿検査を終えて、受付の横に自分で測る血圧計があったので測ってみました。


ぎょガーンええー。こんな数値初めてかもショボーン


びっくりして忘れましたが上が143ありましたショボーン


一時期、血圧が高い時期があって、胡麻麦茶を飲み続け正常に戻ってたんだけどなー。


診察までの時間にお昼ごはんを食べるんだけど、ショック過ぎて塩分控えな健康的な定食にしようと野菜炒め定食を。


出てきたのがこれ。




コテコテやないかーい💦


塩分高そうやないかーい笑い泣き


中華料理屋さんのような濃口コテコテ野菜炒めでした。



食べたけどね指差し



先生に相談すると病院は高く出るから家で測って見て、家でもこれくらいならお薬飲んだほうがいいですね🥲と言われましたショボーン



家に帰って速攻測ると125の75でした。高めはてなマークショボーン

これからまた毎日時間を決めて測っていこうと思います。



そしてA1Cは5.3。



今回は白血球の数値?にHがついてて、、。  


最近風邪引いたとか、怪我をしたとか、歯医者に行ったとかありますか?と聞かれましたが何も思い当たることはなくて、、、うーん


それから、いきなりG6からG7になります。今つけますか〜びっくりてな勢いで言われたので、いやいやまだ家に隠し持ってるG6が3個もあるんですぅチュー

って事で1ヶ月後にG7に移行することになりました🎵


じゃあ今回は1か月後に予約いれましょうかと言われたので、いえいえ、自分で出来るので今日G7も下さいチューと言ってもらってきました。


そんなこんなで3ヶ月に一度にして下さいとは言えませんでした爆笑



いろいろ説明していただきましたが皆さんのブログで見たことばかりで知ってる知ってるチューと心の中で思ってましたおねがい


そしてそして、心当たりのない白血球Hの原因が家に帰って分かることになるのです、、、。