ココ🐶のことでバタバタとしていたらあっという間に4月になってしまいました💦


たくさんたくさん泣いて、少しづつココのいない生活に慣れて行っています。コメント頂いた皆様、ありがとうございました。


そんな中、ココの亡くなった翌々日は3月の1型定期検診でした。目を腫らしながら行ってきましたよ。



病院に着いて血液検査、尿検査を済ませ、お昼ごはん。


今回もやはり人気の定食は売り切れガーン


しかたないので、ごぼう天うどんを。


ルムジェブ5単位で。


診察室前に移動して10分ほどで順番がきました。


今回は新しいアイテムをゲットしてきました。


私がいつも使ってるルムジェブは使い捨てタイプ。


少しでも節約できればと今回、カートリッジタイプを処方してもらいました。



 


0.5刻みで打ちたいときは使い捨てタイプを。

1刻みでいいときはカートリッジタイプを使おうと思います。2本使いです。


こうする事で万が一の残量不足も防げます。


使い捨てタイプ   3970円/本


カートリッジタイプ 3380円/筒


1本あたり590円も違います。3割負担で177円の差。

ちりつもで結構な節約になりますねニヤリ



ヒューマペンはあずき色はヒューマリンRで使っているので、今回はうぐいす色にしました。






ごままさんからいただいたチャームがこれまたピッタリお似合いで素敵🩷


可愛すぎて見せびらかしながら打ってます。


お友達も万年筆みたいでかわいー❤️と。


テンション上がります🎵


そして今月のA1cは5.5


いい感じ。


少し高めだった血圧も


継続して飲んでいる胡麻麦茶がきいたのか通常に戻っています。一時的なものだったのかなうーん

4袋目で効果が出はじめました。継続は力なり。



 




そしてそして今回驚き桃の木山椒の木な検査結果が、、、。






    

と、書いている途中ですが、、、、


昨日、ワンコ散歩中、桜が綺麗だったので写真をパシャパシャ撮っていたら携帯をコンクリートの上に落としてしまいましたえーん


バッキバキに割れてしまいましたえーん画面内に緑の線も現れています。


ズボラな私は昨年の11月に携帯を買い替えてから、なかなか気に入るケースが見つからず、今まで百均のカバーに百均のフィルムをつけたまま過ごしていたわけです。

早くちゃんとしたのに変えれば良かったショボーン



AppleCareに入っていたので修理に4万2800円かかるところ3700円でできるそうです。

でも修理に出してる間(10日以上かかるとか)全く携帯が使えないのでそれは困ります。


仕方ないので新品と交換にしてもらいました。

AppleCareに入っていて12900円です。



はい、ルムジェブ節約計画台無しもやもやです。



そして新品と交換するにはバックアップをとらないといけないのにiCloudの容量不足で入らなかったり、、こう言うのが苦手な私はちんぷんかんぷんで、、、。


Appleに何度も電話してしまいました。

なかなか繋がらないし、Appleの方でも詳しい方もいれば何を言ってるかさっぱり分からない方もいて、、、むかつきせっかく分かりやすい方に繋がっても一度切ると次は全く違う方が対応されるのでなかなか大変でしたアセアセ


まあ、私が悪いんですけど無気力



何とかバックアップはできたようですが、これがちゃんと復元できるのか、、不安です。



3〜5日ほどで新しいiPhoneが届くそうなんですがそれと同時にその宅配の方に今のバッキバキのiPhoneを初期化して、SIMカードを抜いて渡さないといけないようで、、、。

いつくるか分かんないのに来てすぐその作業できるかしら不安

そんなこんなで宅配の方が来られるのをドキドキしながら待っております。


新しいiPhoneがちゃんと起動して、うまく復元できたら続きを書こうと思います。



あー、うまくいきますようにお願い



ちなみにiPhone落下事故の原因となった写真です。

上手く撮れなくて後一枚、後一枚ってやってたら、、。結局いい写真も撮れず、iPhoneは壊れ泣き笑い