少し出遅れましたが


新年あけましておめでとうございます⛩



年末年始は暴飲暴食、食べたいものは気にせず食べて、



海老天蕎麦で爆上がり



お雑煮で爆上がり



おせちで爆上がり



低血糖はなかったものの、自分に甘過ぎました〜。













そして今もまだ引きずっています。



 









そろそろお正月気分もおしまい。気を引き締めなければ💦


と思っていたのに、、。



今日は初詣に。



 


定番の松が枝餅を食べ歩き。





寒いし、後で打とうと、、、。



ハッと気づいた時には




超えてるぅ〜💦そりゃそうだけど、、、。


あれだけ死守してきた(大げさっ)300のラインをいとも簡単に超えてしまいましたチーン


退院後初の300超えですチーン


しかもこんなに高いのについでに下げればいいかと

一蘭のコテコテとんこつを。



 


ぐんぐん、ぐんぐん、、、びっくり



 


結局、338までいってしまいましたチーン



体感、、少しの頭痛のみ。



急に下げたら血管がダメージうけるだろうと徐々に徐々に下げようとしましたがなかなか下がらず、最後の追加にて急降下ガーン


とりあえずノンインスリンで夕食を食べ、もちろんまたまた急上昇チュー


腹が立って近所を走りまくったらまたまた急降下、

みかん🍊を食べて只今落ち着いておりますショック






あー今更ながら厄介な病気だしょんぼり




ところで話は変わりますが、私、あまり針をかえないんです。

今使ってる針テルモ ナノパスニードルⅡ34G4mm



細くて痛くなくていいんだけど、多分針穴が小さくて一度使ったら次に使う時に詰まって、出ないことが多くて、、、出ないからしぶしぶ取り替えたりしてて。


以前、ナノパスニードルよりも太いけどあまり痛くないマイクロファインプロというものがあると教えていただき、検索したら



5面カットで痛みが少ないと出てきたので


これだこれだと早速、11月の1型検診の時に聞いてみたら、


うちの病院では取り扱ってないと悲しい、、残念。


なので入院中に使っていた

マイクロファインプラスをもう一度出していただきました。服の上から打つにはナノパスニードルより針先長いし使いやすいかなと思って。



ですが、久しぶりに使ってみると痛い痛い💦

やはり細いのに慣れると少しの違いでも痛いものですね。詰まりはないようですニコニコ


それと、前使ってた時も疑問だったんだけど

針先からインスリンが、じわぁ〜、ポタッポタッと漏れるんですよね。




空打ちした後、単位をセットした後に漏れてくるんだけど、インスリン量変わってこないかなぁ。


漏れる前にさっと打てってことかなぁえー


ナノパスニードルは漏れないからやっぱり針穴が大きくて漏れちゃうのかなぁうーん


1単位ってほんとにちょろっとなのに、数滴もれて


大丈夫か?


さて、そんなこんなで年始早々やらかしてしまいましたが明日からは気合い入れてまた通常のコントロール頑張ります。



皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します🥰