行ってきました。横浜へ。


1型発症から初めての1人旅


1型発症から初めての飛行機


ドキドキワクワク💓



僕も行くからね照れ


絶対行くえー


えーん


ごめんね、行ってきます!


飛行機は保安検査でG6はひっかからないと聞いていたので特に心配はしていませんでした。

ちゃんかあさんのYouTubeでインスリンは針をつけたままだとまずいと言われていたので全て外しておきました。


問題なく通過。


朝が早かったので飛行機待ちにおにぎり二つ。


二つで糖質約60g

通常5.5単位のところルムジェブ4.5単位で。



途中、富士山に感動しながら無事到着。


まずはホテルに荷物を置きに。


今って携帯があるから道にも迷わずサクサク行けますね。昔なら道に迷っていたはず。


あっという間にホテルに到着。


初日は観光。まずは鎌倉に向かいます。


その前に腹ごしらえ。




ミックスサンド

糖質59.5g

通常5.5単位のところここは後でたくさん歩くのでぐっと減らしてルムジェブ3単位



ここでも携帯にナビってもらいサクサクと進み、あっという間に鎌倉に。




ここから江ノ電に乗り換え高徳院の大仏をめざします。

 


低血糖は絶対イヤなので高くても追加うちはしません。


思ったより小さく感じましたが興奮して外国の方に混ざって全面からバシバシ撮ってしまいましたチューチューチュー
















篠栗の涅槃像とどっちが大きいのかとしらべてみたら



涅槃像は全長41m

鎌倉大仏は立ち上がると推定35m



ということで篠栗の涅槃像の方が身長が高いようです。(どうでもよい)


その後長谷寺へ。









この後また横浜に戻り、横浜中華街へ。



 



 



 


キャー素敵素敵💕美味しそうなものがたくさん💕

パンダまん、肉まん、北京ダック、炸鶏拝などなどたくさん食べましたラブここはインスリン量もわからずチビチビと。



いっぱい歩きました



さて2日目。

午前中はみなとみらいへ。赤煉瓦倉庫、山下公園をまわりました。





そして午後、初めてのYOKOHAMA VOXへ。

会場には160名ほど集まられてたようで、はい、圧倒されましたショック
時間まではスタッフの方が1人1人話しかけて下さいました。

講演を聞いた後


グループディスカッション、、、


初心者は初心者らしく初心者のグループに入ればよかったなと後悔しつつ、、それでもいろんな方のお話しが聞けて勉強になりました。

シェアリングではグループに講師の先生が入って下さり、余った時間で少し質問させていただきました。
丁寧に答えていただき疑問が少し解決しました。

それでもまだいろいろ疑問があって、個人的な質問ができる時間があればいいのになぁと思いました。

初めてのYOKOHAMA VOX、緊張であまり馴染めませんでしたが、1型さんがたくさんでなんとも言えない気持ちになりました。
発症二十年、三十年、、、という方がたくさんいてそれだけでなにかこみあげるものがありました。
患者会なのに何故か皆さん明るくて言わなかったら患者会だなんて思わないだろうなという印象でした。






最終日はみなとみらいの花火大会とかぶっていたので混雑しないうちに早めに空港に移動。
することがなくて国際線に寄ったりウロウロしました。






お昼は

セミナーに出たせいか怖いものなしな気分にほっこり

カレーをチョイスカレー






今回の横浜の旅。行って良かったです。 

1人で好きなように満喫できてとても楽しい横浜旅行になりました。初めての患者会もあーすれば良かった、こーすれば良かった、、いろいろな思いがありましたが次回にいかせるといいなと思います。


次回のYOKOHAMA VOXは1月14日だそうですよ🎵

また行けたらいいな〜。